週末の金曜日、ちょっと遅い飲み会です。21:00スタートはさすがに腹が減る(笑)
で、向かったのは薬院にある「とりのこ」。城山の湯のあたりにあるという話なんだけど、見かけたことがなかったんだけど、これは見つからないですよ、昼間は特に(^_^;)
夜でも、中を覗き込んだらお店をやってるのがわかりますが、看板もないので見逃しちゃいますね。

5人の飲み会だったんだけど、一人が仕事で遅れるということだったのでコースを4人分、あとはアラカルトにすることに。このお店って鶏すきが美味しいらしいんですが、夏限定で鶏シャブのコースがあったので刺身盛り合わせつきの3800円のコースにしてみました。

まずは鶏のスープと前菜の野菜の盛り合わせ。野菜はお皿も素材もbigサイズ♪味噌や塩をつけていただきます☆

ほおずきが上に乗ったオシャレな器に入ってきたのは、枝豆の入ったチーズと、ミョウガ、あとふんわりと柔らかい○○

上の2品はアラカルトメニューから♪自家製ベーコンとすもものサラダと、つくねの鉄板焼き


で、こちらが刺身の盛りあわせ。刺身といっても魚はなく、牛・鶏・馬の盛り合わせ。それとレバー♪どれもムチャクチャ美味しかった~☆それにしてもどの料理も器がきれいですね~。

で、メインの地鶏のしゃぶしゃぶ☆すんごいでかいエリンギが…。きのこだけでもうまそうなり♪

はんなりとピンク色したお肉が、また旨いのさっ(>3<)これはかなりイケちゃうぞ。

鍋のあとは、ダシをつかって雑炊(というかお茶漬け)なんだけど、コレに入れるご飯はおこげたっぷりの釜炊きです。ご飯を茶碗に入れて卵を割ったダシをたっぷりかけるというもの。あっさりとしていて美味でした。

デザートは梅とトマトのシャーベットだったかな?なんとも初めての味でした。

いやいや、美味しいお店をまた一つ知ってしまったo(^▽^)o

「薬院の隠れ家?「とりのこ」で飲み会♪」への7件のフィードバック

  1. とりのこ より:

    とりのこのホームページがOPENしました。
    もしよろしければ、こちらもご覧になってください。
    よろしくお願いします。

    http://torinoco.jp/

  2. 管理人 より:

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    上の方にもリンクさせていただきました。今後ともヨロシクです。

  3. とりのこ より:

    ありがとうございます!!
    できたばっかりでまだアクセスもあまりないので、
    とても助かります。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

  4. 管理人 より:

    こちらこそ、また食べに行かせてもらいます!
    次こそは、鶏しゃぶを♪

  5. REAL_GOLD より:

    私もようやく、とりのこへ行きました。
    これを読んでからだから、1年以上かかってますね。(苦笑)

    何故だか知りませんが、離れの方へ通されまして、
    そこは非常に心地良かったです。

    料理も非常に美味しくて、また行きたいと思えるお店でしたね。

  6. 管理人 より:

    雰囲気もいいですよね~。今年こそはとりすき食べたいなぁ。。

  7. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。