今年初めての海水浴に選んだのは、山口県の中でもキレイな海と評判の「角島」へ。。。
それなのに、今週末の天気は、ご存知の通り雨雨雨(><)

海水浴はあきらめ、ドライブ&温泉に変更です。

で、朝8時に出発して10時ごろに到着!空は曇ってますが、この時点では雨はまだ降ってませんでした。

角島って始めてきたんだけど、ほんと海がきれいですね~。こんなにキレイだとは…。

この橋は、本土と島を結ぶ「角島大橋」は、離島に架かる通行無料の橋としては日本で2番目に長いんだって。ホント海の上の道を走ってる感じです。

角島にわたると物産店があり、そこに駐車場があったのでちょっと休憩。駐車場は無料なんだけど、砂浜に入るのには大人600円くらいの清掃料がかかります。やっぱキレイな海を管理するためには必要なんでしょうね。

砂浜の水がすごくすき透ってるのがわかります。空が青ければ、もっとキレイなんだろうなぁ(ToT)

この角島って去年公開された映画「四日間の奇蹟」やこの前テレビで放送されたキムタクのドラマ「HERO」のロケ地だったとか。ロケーションとしてすごいいいのわかるなぁ。


上の2枚は角島大橋にて撮影。ムチャムチャ水きれいでしょ!これは晴れた日に海水浴来たいなぁ。

一路、川棚温泉のグランドホテルへ。ここの温泉はすごいモダンなかんじでしたよ。瓦そばはたべませんでしたけどね(笑)

関連リンク
しおかぜの里 角島
川棚グランドホテル

「山口県のキレイな☆海「角島」へ♪」への17件のフィードバック

  1. bali より:

    川棚の「たかせ」で瓦そばを食べて
    店にある温泉につかったことがあります。

    角島の海の写真、きれいですね~♪
    こんなにきれいだとは知りませんでした。
    まだ行ったことがないから、
    よぉ~~し、夏の間に行ってこようっと(*^^)v

  2. 管理人 より:

    たかせも候補に入ってたんですが、お店はイニミニマニモにもあるということだったので、今回は見送りです(^_^;)
    晴れた日にもう一度リベンジしたい!強くそう思う景色でいしたよ!

  3. にちょ より:

    福岡から道は迷わなかったですか?
    あと…高速代とかいくらぐらいなんでしょうか…?

  4. mister_kei0918 より:

    私も今年の正月を萩で迎えてその帰りに角島へ寄りました。角島大橋の形のユニークさ、長さ、橋下の海面の渦や綺麗さや素晴らしさはお勧めです。韓国が見えそうな日本海、灯台、近くのレストラン(このレストランに歌謡曲を作詞作曲してプレゼントしてくれている方もいるぐらいです)の魚もおいしいし、目の前の海水浴場も広くて綺麗、近くには漁港もあって新鮮な魚が安くて。西長門リゾートもすぐ側。
    お勧めです、私もこの夏また出かけます。

  5. 管理人 より:

    この夏僕ももう一度行きたいんだけど、なかなか厳しそうです(><)

  6. にちょ より:

    今週の金曜に角島に行くことになりました!
    一応地図は買ったんですが…再度の質問なんですけど高速代はいくらぐらいでしたか?

  7. なみの介 より:

    高速の料金と所要時間は以下のサイトで調べられますよー。
    私は川棚温泉にも行ったので小月ICから下りました。
    (美祢から下りてもそんなに変わらないかも…)

    http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

  8. 管理人 より:

    >にちょさん
    僕もまた行こうかって話が持ち上がってきました!
    ドライバーが僕じゃなくて最後に清算だったから、料金等はあまりはあくしておらず…。なみの介さんが教えてくれたサイトを見てみてくださいね~。ETCとかだと値段がかわってくるらしいですよ。

    >なみの介さん
    フォローありがとうです。

  9. にちょ より:

    なみの介さん、管理人さんありがとうございました!!
    車もパソコンも初心者なもので…でもいつも楽しく、参考に見させて頂いてます♪
    今後ともよろしくお願いです☆

  10. より:

    fukuさんこんにちは♪

    昨日、角島!行ってきましたよ~♪

    平日だったので、途中手前の土井ヶ浜はそこまで人が多くなくて、角島もそこまでないだろうと思っていたのですが、予想以上に人が多かったです・・・(・ω・*)

    本当に天気もよくて景色もよくて、海は綺麗でよかったです!!!
    今ばっちり背中がヒリヒリですが・・・

    この夏にもう一回くらい行きたいな~

    でも平日であの多さだったから、土日とかはもっと多いんでしょうね。

    いか焼きと、サザエの安さには驚きました♪

    サザエが一個100円なんて・・・♪
    おいしかったです♪

    fukuさん情報ありがとうございました(^-^*)

  11. 管理人 より:

    >にちょさん
    いえいえどういたしまして(^_^;)
    角島あたりはお昼頃には大渋滞らしいです。先週行った人に聞いたんですが、朝、相当早くでたほうがいいかもですよ。駐車場とかいっぱいだったらしいです。

    >茶さん
    今度、僕もリベンジすることになりそうです。7時にはでようかと計画中。サザエ食べましたよ♪

  12. にちょ より:

    今日というか…4日に角島に行ってきました!泳ぐのに600円払うだけあってかなり綺麗でした!魚とかウニとかいっぱいいましたよ♪
    出発するの遅れて9時に出たんですけど、
    まぁまぁスムーズに行けました☆

  13. 管理人 より:

    日曜日に山口の海に行ってきました。今回は角島よりちょっと向こうの長門市の海水浴場に(笑)
    こちらは人も少なくてのんびりでした。ファミリーが多かったですけどね☆

  14. うん丸 より:

    「HERO」のロケ地は萩ですよ

  15. 管理人 より:

    事件のあった堤防のあたりは角島だったらしいですよ。だから、ちょっとだけかな(^_^;)

  16. シナモン より:

    はじめまして。
    山口出身なもので、懐かしい地名にワクワク。
    そう、角島でもロケありましたよ。
    話題でもちきりでした。
    長門市まで行かれたのですね。
    どちらかしら。YYビーチ、只の浜、青海島…。
    久しぶりに帰りたくなりました。

  17. fuku より:

    はじめまして!
    角島ずいぶん行ってないですネ~。
    久しぶりに記事をみて行ってみたくなりました。
    もう泳げないでしょうけど、見るだけでも
    ステキですもんね♪

コメントは停止中です。