土曜日のランチ。。コンタクトを買いに天神に出た後、どこにしようかと渡辺通りを薬院方面へ。
知り合いからオススメと聞いていた「寺田」を目指すものの土曜日はどうも定休日(><)

で、過去2回ほど振られたことのある清川のカフェ「GALA de EAU」へとりあえず行ってみることに。(前回きたときも土曜日でそのときはやすみだったんだよなぁ)

おっ!なんと今日は開いてるジャンo(^▽^)Pラッキー

店内は全面ガラスで、奥にはプール(?)みたいな水のエリアも。なんとも涼しげでいいなぁ♪
ランチメニューはプレート、オムライス、ドリアが各880円、他にパスタ(800円)、カレー(780円)、丼物(680円)などなど。プレートがオススメというのは聞いてたので(笑)迷うことなくプレートに☆
しかも今日はステーキみたいだしね!あとプラスでデザートも追加(+200円)

この店のお水は「回帰水」っていうのを飲料から料理まで使ってるらしいです。しかもお米は減農薬無化学肥料栽培の「自然回帰米」、卵は自然回帰卵なんだって。健康志向のお店ですね。(詳しい説明も書いてたんですが..^_^;)

プレートランチ登場♪なんと9種類ものってます。(しかもドリンク付き)

あっ、デザートも付いてた…。頼む必要なかったかな??

見ためもおいしそうだし、種類が多いのは楽しいっすね~☆
野菜がすごくたくさん使われてるようです。何種類使ってるんだろう。ヘルシィ~!

パスタはパプリカたっぷりのあっさり味。スープはセロリとジャガイモの冷製スープ。コレは不思議な味がしました。正直セロリ苦手なんだけど、そんなにきつくなかったので完食☆あと洋風茶碗蒸し(かな?)
パンもくるみ系のものもあったりと飽きないです。ほんとイロイロ食べれる♪

メインのステーキ。唯一ちょっとしっかりした味付け!そんなに大きくないけどミディアムレアな感じでピリッとペッパーも効いておいしぃ♪この写真には写ってないけど、上にシャキシャキの長芋がのった和風ソースです。

こんなにモリモリで880円のランチなんだよなぁ~。

サラダも2種+α!このランチできっと20種類以上は野菜とってるんじゃない(笑)
プチデザートはマフィンかな?(入り口のところで販売してたし)

プレートランチにセットのドリンクはアイスコーヒーにしました。追加のデザートはマンゴー系のトロピカルジェラート。プチデザートだけでも十分満足です(笑)

この内容のプレートランチで880円はかなりポイント高いですね~。ムチャムチャ◎です。
またこよう。。

「回帰水カフェ「GALA de EAU(ガラ ド オゥ)」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. nypez より:

    お久しぶりです☆
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    またまた、近所なのにこんなにステキなカフェがあること知らなかった~!私も今度行ってみます☆

  2. 管理人 より:

    いろんな方のブログをみて僕も行きたいと思ってたお店です。満足度の高いランチだと思いますよ。是非行かれたら感想も聞かせてくださいネ。

  3. ピンバック: carefree★days

コメントは停止中です。