会社の人から新店舗情報をゲット!会社のムチャムチャ近くにインドネシアカレーのお店が7月6日にオープンしたということ。クーポンももらったので早速行ってみました。

店内は静かな感じで、ゆったーりしてます。なかなかいい雰囲気ですよ。(インドネシア系の雑貨とかもあって。)

ランチメニューは数種類のカレーがあっていろいろとオーダーができるみたいです。
チキンカレー(880円)、ポークカレー(880円)など。
ここのいいのはライスの量もスープの量も選べて、スープはレギュラーも大盛りも値段は一緒。それ以上だと100円追加。ライスもS(150g)M(300g)L(450g)までは同じで、キンタマーニという山のようなライスを注文するばあいだけ250円プラス。(コレ頼む人いるのかな?ムチャムチャ多いんですけど。まじで山です 笑)

僕はスープは大盛り、ライスはMにしてみました。

スッ、スープ大盛り、多すぎちゃう(笑)野菜にチキンのモモが丸ごと一本はいってまっせ。
ライスはサフランライスのように黄色いんだけど、なんかのスパイスをベースにココナッツ風味に仕上げてるんだって。

このライスが、そんなに堅めではなく、ふわふわとして美味しい☆

スープは3辛にしたんだけど、そんなに辛くなかった。。。はず、なんだけどなぜか汗がドワーーッツと。
かなりスパイシーなのかも。(有料で生唐辛子を使ったのはかなりくるらしいよ)

かなり苦しくなるくらい、おなか一杯になりました。ライスLにしたらたぶん僕は食べれないかも。
最近食べたスープカレーの中では僕の中では1番好きな味かなぁ~☆

で、食後はクーポン使ってデザートをば。南国風バニラアイス(ラムチョコレート)。辛いカレーのあとにコレはうれしいね~。美味しかったっす。ここはオススメかも。

住所 福岡市中央区大名1-10-16 ラガッツァ大名3F(地図
電話 092-714-6200

「大名のインドネシアカレーの店「RAMAI(ラマイ)」でランチ♪」への14件のフィードバック

  1. おーくぼん より:

    キンタマーニ(笑)
    色んな意味で凄いですね。
    気になって調べたのですが、キンタマーニってバリの地名なんですね。
    キンタマーニ高原とか有るようで。

    しかし美味しそうだなぁ、ボリュームも有るし。

  2. hirotako より:

    あまり関係ありませんが・・・
    どこかに『エロマンガ島』という島がありますよ(笑)

    こう暑い日が続くと辛いものが食べたくなりますねー♪
    週に1回カレーでもいいかも・・・

  3. ライオン より:

    こんにちは!わ~♪また暑い夏に美味しそうなカレーだ(^o^)☆

    今週号のシティリビングには福岡のカレーのお店が特集(?)されていました。シティリビングって男の方はあまり読まないのでしょうか…って先日このブログが紹介された情報誌ではありますけどね。

    渡辺通りにも美味しいグリーンカレーのお店があるという知人からの情報が。近々行ってみようと思っています←無類のカレー好き

  4. 管理人 より:

    >おーくぼんさん
    ですよね(笑)キンタマーニ(>3<)
    僕的にはオススメの店です。

    そういえば、kyusyu eyesにいらしたH野さんと前にお会いしたときに、おーくぼんさんと知り合いって言ってましたよ。世間は狭いですね~(笑)彼は高校の先輩だったりします☆

    >hirotakoさん
    えっ!エロマンガ島!!
    すげぇ~っ♪教育上良くない本がたくさん。。モンモン

    >ライオンさん
    シティリビングなかなかゲットできません(>3<)カレー特集か…見てみたいなぁ。カレー情報お待ちしてます(笑)

  5. あん より:

    こんにちわ。こちらのブログを拝見して、ワタシも行ってきました(クーポン忘れた…)。
    同じくチキンカレーで10辛。といっても、ココイチの3辛強位かなと思いました(笑)。
    最初は甘いのに、後から辛くて、野菜もたくさん入っててなかなか美味しかったです。

  6. 管理人 より:

    こんにちは!クーポンは携帯でもいけると思いますよ。
    うちのモバイル版からもリンクを貼ってるので、そっちも是非つかっちゃってください。
    おいしかったでしょ???あとから辛さがきますよね。

  7. おーくぼん より:

    fukuさま

    H野さんの件、以前彼から伺いました。
    お互い「いやぁー恐いねぇ」と(笑)
    変な事は出来ないものです。

    って、何する気だ、俺(笑)

  8. 管理人 より:

    確かに変なことはできんですね(笑)
    H野さんにあったら、よろしくお伝えください。

  9. Dr Curry より:

    私は、この店の札幌本店にも行ったこともあったので、福岡にできたと聞いてすぐ駆けつけました(ちなみにオープンは7月1日です)。大変お勧めです!
    辛さは自分に合ったレベルを見つけるともっと美味しく食べられると思います。私は、Ship’s Logの場合は辛さ+5ですが、この店では3回行って少しずつ辛さを上げて行き最辛(神レベル?だったかな)の一つ手前まで行きましたが、もっと辛くてもいいかなというところまで到達しました。皆さんも各店ごとに自分に合った辛さレベルを見つけましょう。

  10. 管理人 より:

    神の領域に手をつけてしまったんですか!辛いの強いんですね~。僕はすごい汗が出てきましたよ(^_^;)
    ここ美味しいですよね。僕もお気に入りです。

  11. Dr Curry より:

    Ramai福岡店@大名は、1月14日(日)をもって、
    店舗移転計画のためしばらく閉店するとのことです。
    また復活することを祈っています。

  12. 管理人 より:

    まじっすか!最近行ってなかったんですがそんなことになってたとは(><)残念です

  13. Dr Curry より:

    糸島あたりで駐車場付きで再開するという情報は得ていますが、早く復活してほしいものです。

  14. 管理人 より:

    おお!Dr Curryというだけあって情報通ですね☆糸島ならいけない距離ではないなぁ。

コメントは停止中です。