警固の魚屋のする居酒屋「魚松」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、会社の帰りがけに前をよく通っていてちょっと気になってた「魚松」というお店に行ってみました。なんでも、お魚屋さんが営業してるお店ということなので、魚料理はかなり期待大!

コンセプトは「さかなやさんがつくる美味しい定食と海鮮丼のお店」とか。

入って直ぐに眼に入るのは壁の大きな鯛☆およげたいやき君みたい…。
カウンターが10席くらいと、奥にテーブルがいくつかあって、けっこうお客さんも多いです。

ランチメニューはどんぶり系と定食系があって安いものは700円くらいから。特上の海鮮丼は1500円とちょっと気になりつつも、僕が選んだのは穴子の天ぷら定食(950円)

けっこうなボリュームなり♪サラダと小魚の煮付け、あと味噌汁。味噌汁にも魚が入っていて、これがまた旨かったぁ~。

で、こちらがメインの天ぷら♪野菜とアナゴの盛り合わせなんですが、アナゴがぷりぷりでウマッ!肉厚なのだ。950円とちょっと高めのランチだけど、コレならありかも。やっぱ、魚にはこだわってるんだろうね~。
個人的に◎でした♪安いランチも食べてみたいo(^▽^)P

魚松
住所:福岡市中央区警固2-2-28
電話番号:092-724-0787

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. とりにく より:

    お!フクさん遂に行きましたか^^

    しかも気に入ってもらえたようで何よりです!

    因みに、あの店の隠れた名物は「味噌汁」なんですよ。具材は魚屋さんらしく巨魚のナカオチなので見た目は悪いですが、魚マニアの心くすぐる「福袋」なんですよ。
    ハズレの時は骨とかヒレだけですが、アタリの時は凄いのが入ってきます。時に主菜より喰えます。。。^^;;

  2. 管理人 より:

    とりにくさんは、魚松さんとお知り合い?
    確かにお味噌汁名物かも。魚の身がしっかり入ってていいダシがでてましたよ!
    次回は海鮮丼か刺身あたりをいってみたいですね~。

  3. とりにく より:

    いえ、ちがいまふ。。

    好きな店なもので・・つい、我が事のように喜んでしまいました。失礼しましたー^^;;

  4. 管理人 より:

    ほう!食通のとりにく氏の推薦とあれば、また行かねばですな(^▽^)他にオススメあればおしえてくださいね。

  5. ゆうこ より:

    魚松おいしいですよね~。ボリュームが多いのですが、お魚のツヤツヤ感や、おしゃれ感が女性心をくすぐります。夜もよさそうでよね。

  6. 管理人 より:

    女性にも好評なんですね~。てことは飲み会とかにもいいかな(笑)

  7. ゆうこ より:

    飲み会でもよさそうですよ。夜は定食をやってないみたいです。夜はまだ行ったことがないのですが、お店の方が、「夜用メニューも充実させたい」っておっしゃってました。刺盛とかすごくイイのがでそうですよね!

  8. 管理人 より:

    ちょっと前に夜も行ってみましたよ!
    海鮮丼を頂いたんですが、桶に入って出てきました(笑)味噌焼きとかもうまかった~♪

  9. 住人 より:

    マンションの住人は迷惑しています。
    魚松でお食事の際は100円パーキングに車を止めて下さい。尚、パーキングの枠を大幅にはみ出して駐車されると奥にある立体駐車場への車の出し入れが出来ず大変迷惑です。管理会社に何度も連絡していますが、魚松側がお客さんや出入り業者に指導する気が無いようで困っています。
    どうかマナーを守ってのお食事をお願いします。

  10. 管理人 より:

    ですね~。同じ住んでいる方もいらっしゃるので、その方たちへ迷惑を掛けないようにしたいものです。管理会社にもっと厳しく言ってもらうのが一番だとは思うのですが…。

コメントは停止中です。