けやき通りの「かりん塔」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おっす!おら悟空☆今日は修行で、かりん塔にやってきたんだ♪」

と、いつもとちょっと違うテイストでオープニングです(笑)
この日の晩御飯は、前から気になってたけやき通り沿いにある「かりん塔」に行ってみました。

かりん塔という名は、やはりドラゴンボールから取ってるらしく、店内には紙粘土で作ったというお手製「かりん塔」が!気合入ってる(笑)テーブルにもフィギュアがちょこちょこっと。

メニューに良く出るメニューランキングが載ってたので、とりあえず1位の「かりん塔セット(1980円)」初めての人にはこれがいいらしい(^▽^)/

「豚バラの大根おろし煮」「さと芋(★)まんじゅう」「カジキまぐろのガーリックソース」がセットについていて、上のは「豚バラの大根おろし煮」。豚肉が白くなるまで煮て、ポン酢につけて食べます。これがかなりうまかったぁ~♪

で、こちらが「さと芋(★)まんじゅう」「カジキまぐろのガーリックソース」!さと芋まんじゅうはドラゴンボールをかたどってにんじんの星が2つ!ってことは「いー、ある、さん…..あるしんちゅう??でいいんだっけ?」

とろとろのさと芋が美味でした。そして、まぐろのガーリックもうめぇ~。2人くらいでちょうどいい量かな。

で、すこし料理を追加。お店の人のオススメで「とうもろこしのかき揚げ」と「塔めん(冷し磯あん)500円」を。このとうもろこしっ!さくさくしてまるでスナック菓子。そのままパクパクいただけました。塔めんにも大根おろしが載っていてさっぱりです。

なんと、ここは女性にはデザートのミルクプリンがサービスされるんだって(もしかしたら今月だけ?)。男は200円(><)男にも慈悲を~!!

帰りは、ここの主のかりん様にご挨拶をして退散です。また来てみたいお店ですね。いろいろ食べてみたいo(^▽^)o

かりん塔
住所:福岡市中央区警固2-18-17オークビル25-3F
電話番号:092-725-8310
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. O永 より:

    かりん塔、美味しいですよね♪
    私も、先週行きました。
    からあげ(味付けが面白い)と祝なす??、
    とうもろこし揚げとおろし煮などなど、いただきましたー。
    お店出るときに「また行かねば」と決意してしまう、
    そんな冒険的なお店だなーと思います。

    ドラゴンボールが由来って、今気付きました!

  2. myumyu より:

    こんにちは☆

    私はゴクウより、キングスライムが好きです。
    あのふとっちょ具合がたまりません!

    ・・・あれ?違うマンガでしたっけ?

  3. 管理人 より:

    >O永さん
    も、もろドラゴンボールのフィギュアとかありませんでした?(笑)料理も多国籍な感じでいいですよね~。

    >myumyuさん
    うん、ドラゴンボールにキングスライムはでてこないねぇ~(笑)それはドラゴンクエスト(ゲーム)だね。(^▽^)フフフ

  4. くみ より:

    あ・・・コーンのかき揚げ食べたんですね~
    いいなぁ、期間限定だから食べれなかった(>_<)
    私が帰ってきたらまた一緒にお付き合いくださいな☆

  5. 管理人 より:

    ええ、食べましたとも。お店の人に薦められました♪帰ってくるのまだまださきやろうもん(笑)気が早いってば。。

コメントは停止中です。