およばれ♪韓国料理の集い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の日曜日、F氏のお誘いでご自宅へお呼ばれです♪いつもすんません。
今回は韓国の「コプチャンチョンゴル」という料理をご馳走してくれるとか♪なんとも美味そうな響き。

いつも思うことだけどF氏のマメさには頭さがります。このなべのほうがコプチャンチョンゴルなんだけど、明太子や牡蠣が入った特別製。これがまた辛いのだ(><;)アセアセ

これからの季節、暑い時に辛いのを食べるのもいいっすね~、血管開く感じが(笑)

途中で、姪浜で今けっこう人気の器店「フランジパニ(フラパニ)」をされてる、チクラ氏ご夫妻も合流。彼もブロガーでした(笑)うつわ屋 frangipani オーナー日記

あまりおしゃべりできませんでしたが、素敵なご夫婦でうらやましい限りです♪ここはcafe tecoとかにも器を収めてるだって。

デザートはnちゃんセレクト。どれも美味そうで悩んじゃいましたが、コレにしてみました。ほんのり酸味が利いて美味しかったけど、どこのだったんだろう。。今度聞かなきゃ☆

で、うちら4人はワールドカップの試合(クロアチア戦)に備えて8時30分に退散。(てか僕の希望で…)

ほんとF氏ごちそうさまでした。(またよろしくです。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. zono より:

    げ、マジでフランジパニのご夫妻が!!
    さすがF氏顔が広い・・・。

  2. 管理人 より:

    zonoっちも知ってるんだ!かなり有名なんだね。F氏んちのすぐ近くだったよ。

  3. mayu より:

    こんにちは、はじめまして。
    警固の近辺で仕事をしているので、
    よくランチの参考にさせていただいてます。

    このケーキ「ARDEUR」のケーキですよね!
    美味しそうです~。

    こちらのブログはいつも食欲をかきたてられます(^^)

  4. 管理人 より:

    mayuさんはじめまして!
    少し見えてるタブだけでわかるとはすご!僕が勉強不足なだけ??

コメントは停止中です。