薬院の創作居酒屋「正(ただし)」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日の夜。仕事も終わり帰ろうかなぁ~と思ってたら、お誘いメールGET!(笑)
予定なしの夜だったので、よろこんで行きますとも♪

急だったので、あいてるお店が見つからず2件ほど振られ、やっと席が取れたのが薬院の創作居酒屋(?)「正(ただし)」

ここってうちのすぐ近所なんですが、くるのは初めて。epiに変わった豚足がでてたので気になってました♪店内はそんなに広くなくてカウンター4席くらいとテーブル(大・小)とこじんまり。小料理屋ってかんじですかね。

ちょこちょこと気になる料理をチョイス。カンパチのゴマ和えに砂ずりのサラダ☆
砂ずりのサラダがお気に入りです。おいしかったぁ~。

和食器や割り箸にもお店の「ロゴ」が入ってるなんてコダワリってますね。こちらの丸いやつが豚足!!
たしかに見た目変わってる。。カリカリとした表面の裏に、ちゃんと豚足がついてました。骨が多くてちょっと食べずらかったかな(^_^;)

こちらはリゾットコロッケとアジの南蛮漬け。実は魚系の南蛮漬けってちょっと苦手だったりします。なのでP氏に贈呈(^_^;)

メニューに鳥天の文字発見!ここのは「鳥天or鶏の天ぷら?」なんて話しつつ注文してみました。
ここのは「鳥天」です♪酢醤油と和辛子で頂くのが大分流(そういえば地震は大丈夫だったのかな?)
久々に鳥天らしい鳥天食べたぁ~☆

で、ラストはゴルゴンゾーラのリゾット☆これが今日のいちおしかも。うまかったなり(^▽^)/
お酒を少々飲んで一人3300円でした。

正(ただし)
住所:福岡市中央区薬院2-16-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. myumyu より:

    こんにちは☆

    砂ズリって生でもいけるんですねー

    地震、怖かったですよー
    その後怖くて眠れませんでした。

    そんなに被害は出てないみたいですよ(^u^)

  2. 管理人 より:

    ちなみにここの砂ずりサラダは生じゃなかったです。
    でも、砂ずりの刺身とかありますよね~。

    地震まったく感知できず。爆睡しちょりました(^_^;)

  3. くみ より:

    P氏と仲良くご飯に行ったんですね~!
    私ここのお店行ってみたかったんです☆
    うらやましいなぁ。

  4. 管理人 より:

    nさんと3人で行ってきました(笑)
    すでに日本食が恋しくなってきたんちゃう?
    こっちはそっちの生活がうらやますぃ~ゾ(^-^)

  5. くみ より:

    今のところまだ大丈夫です。
    ただ、うちはお肉が出てこないのでお肉とかお魚が食べたい・・・
    日本食が恋しくなってどうしようもなくなったら帰ってきますから(笑)

  6. 管理人 より:

    あはは。肉が出てこないって、ベジタリアンの家にホームステイ中?そのうちカナダのほうがいい!なんていいだしそうじゃね(笑)

  7. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。