西通りのChinees Space「Suu Shang Luu」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前に食べに行ったお店で見つけたショップカード「Suu Shang Luu」。。。
こんなお店あったかなぁ~と思いつつ西通りへ。

そこで看板を発見!ここってば「泰記茶荘」があった場所だよなぁ~。お店変わったみたいです。

お店の人に聞くと、泰記茶荘から名前だけ変わっただけで、他はかわってないそうです。(^_^;)
そんなこともあるんですね。西通り側は一面ガラスで明るい雰囲気の中華カフェといったかんじですね。
お客さんはほとんど女性です。(このとき男は僕だけでした。)

ランチメニューはランチプレート(800円)、汁そばセット(890円)、ミニコース(1500円)とあって、プレートは量が少なめということだったので汁そばに☆

まずはサラダと点心☆なぜか点心にまぎれておにぎりも(笑)
僕的にはおにぎりうれしいっす。

ここの春巻きは美味しいよなぁ~。まわりサクサク、中激熱♪しばらく放置してすこしさめてから頂きました(^3^)
で、ぷるぷるのえび餃子とシュウマイも美味っす。泰記茶荘のときに夜来たことあるんだけど、リーズナブルな価格でけっこう満足だった記憶が…。(2500円くらいのコースだったような気がします。)

汁そばのそばは坦坦麺でした♪

ゴマたっぷりのミニサイズ坦坦麺です。坦坦麺の横にある小皿にはピーナッツバターみたいなペーストが。これをお好みで入れるみたいなので入れてみた。

これは、ずいぶんと雰囲気がかわるぞ!2度美味しい??

残りデザートになったところで学生の頃の友達が赤ちゃんを連れて合流。このブログの前のデザインのキャラクターを書いてくれた子なんだけど、しっかり母親してたなぁ~。月日の経つのは早いもんだ。

少しだけ抱っこさせてもらったけどかわいい☆(途中泣きそうな顔になったのですぐ交代しましたが 笑)

デザートはマンゴープリン♪なめらかでコレも美味でした。
ランチは平日と土日祝のメニューが異なるようで、休日は980円、1200円、1600円らしいですよ。お間違えのないように♪

住所 福岡市中央区大名1丁目13-23 4F(地図)
電話 092-752-2201
営業時間 ランチ 平日11:30~15:00/土日祝11:30~15:30
       ディナー 平日18:00~22:30/土日祝18:00~24:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。