西通りのおしゃれ中華「泰記茶荘」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大名の西通りにある中華「泰記茶荘」というお店に行ってみました。
ちょうど「かに本家」の前ぐらいにあるビルの4Fにあるお店。

店内は外からの光ですごい明るい雰囲気。最初4階に上がった時はカフェと間違えたかと思って「ここ中華のおみせですよね?」と店員に聞いちゃいました。(#^o^#)

最初は入口の看板に書いてあった炒飯ランチ(680円)にしようかと思ってたんだけど、店員さんに聞いたところ女性向けでそんなに量が多くないとのことだったので、「五目煮込みソバランチ(850円)」にしてみました。

taikityasou05.jpgtaikityasou04.jpg

まずはポットでジャスミンティ(だったと思う)が。ポットでくるとちょっとうれしい。
他にもカウンターにはいろんなお茶が並んでます。

taikityasou03.jpgtaikityasou02.jpg

のんびりお茶をすすっていると、サラダと点心が出てきました。
じゃーん、肉まんと春巻きっす。この春巻きがくせ者!!早速いただこうと口に運んだんだけど、周りがカリカリで、パイのようにくれちゃうもんだから、一気に口の中に!そしたら中の餡が熱すぎて…。口の中やけどです(>_<)こいつには気をつけろ!でも、うまい。 taikityasou10.jpg

で、五目ソバの登場!このソバがうまかった??(^3^)
スープが好み!すっきりしたスープでスープだけでもいただきたいお味でしたよ。
ちょっと小振りのお椀だったので替玉できんかな?と思ってしまった。

taikityasou09.jpgtaikityasou08.jpg

で、デザートはマンゴープリンと焼き菓子。マンゴープリンにかかっているマンゴーのクリームがちょっと酸味があって美味っす。

他には「泰記粥ランチ(780円)」コース(1600円)とかもありましたよ。

taikityasou06.jpgtaikityasou07.jpg

住所 福岡市中央区大名1-13-234F(地図
電話 092-725-5729
営業時間 11:30~16:00/17:30~22:30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. momo より:

    今日、時間ができたんで、
    11:40ごろ、例のジガーバーに行ってみると
    「本日のランチは12時半以降から開始です」
    の張り紙。

    私は13時までには、仕事に戻らないと
    いけないので、あえなく断念。

    泰記茶荘いってきました。
    チャーハンランチにしました。
    確かにちょっと少なめ。

    男性の人は下手に連れてけない。
    女性ばっかりだったし。

    でも美味しいですよ。
    時間のあるときに2,000円くらいの
    スペシャルとか食べてみたいと思いました。

    コートを忘れてしまったのは、私momoです。

  2. 管理人 より:

    ちょっと軽く中華っていう時にはいいですよね。カフェみたいな使い方ができそう。

    コート忘れたんすね(/_^;)アチゃ
    この近くにヒッコリーでしたっけ?ありますよね。いつも並んでいるので断念してるんですけど。やっぱおいしいんでしょうね。

コメントは停止中です。