中州の「Cafe the Launch」で軽めのランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人の記憶とは儚いもので、アップせずに放置しておくと次第に記憶の片隅に追いやられて忘れがちに…。
今回のお店も半分そうなりつつあるのであわてて書いてます(^_^;)

土曜日休みだとゆっくり時間がとれていいね、連休サイコーー!

この日行ったのは、中洲にある「Cafe the Launch」というお店。
天神からキャナルシティへバスで行くときに気になってたんですよね~。

お店の名前に「ランチ」って付いてるくらいだから、ランチメインだろう!なんて勝手な想像を…..。
あとで気が付いたんだけど僕が思ってたのは

 ランチ【lunch】
 1洋風の簡単な食事。特に昼食。「―タイム」 2 一皿の、盛り合わせ定食。

だったんだけど、ここは

 ランチ【launch】
 港湾内での連絡や人・荷物の輸送などに使われる、快速で機動性のある舟艇。
 出典:大辞泉(小学館)

こっちの綴りだし(^_^;) これは大きな違いだね(笑)

店内はけっこう広くてゆったりしてます。席に着く前にメニューをオーダーするスタイルでした。
で、僕はDセット(たしか680円くらいだったはず)で、「春雨とサーモンのホットサンド」に、アイスコーヒーに。

基本ホットサンドとスイーツ系のカフェですね。(夜はカフェバーらしいです)

とてもおなかいっぱいになる量ではないなぁ。でも、レタスのシャキシャキと春雨がいい感じ♪

意外とパンと春雨って合うのね。さっぱりいただけました。

と一段落したところで、ほんとはこのあと川端で「ぜんざい」食べたかったんだけど、日曜日にやってる店見つけることができず断念(><)

ということで、清川の和茶日に行くことに。そちらも近日中に(^_^;)

Cafe the Launch
住所:福岡市博多区中洲2-3-1エレガンスビル 1F
電話番号:092-282-6695

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. myumyu より:

    きゃー

    同じ事思ってた人がいて嬉しいです(笑)

  2. 管理人 より:

    よかった。同じこと思ってた人がいたっ★

    Cafe the Launch・・・
    意味的には別の意味があるんでしょうね。

コメントは停止中です。