Rainbowさんとこのブログの記事を読んでると、うちの近所に新しいお店ができてたのを発見!徒歩1分の場所にできてたなんて(><)
なにかできてんなぁ~とは思ってたんですが、ランチもやってるこんなに素敵なお店だなんて思いもしなかった(笑)

というわけで、突入ですo(^▽^)P

天井が高くて、広々!一面はガラス張りで明るいし、緑がきれい♪いいですね~☆
すでに、人気のようでお客さんもいっぱいです。しかも入れ替わり立ち代りで(^o^)

ランチメニューは日替わりが980円、パルファンランチが1380円、スペシャルランチが1980円。
オードブルがすごく美味しそうだったのでここはパルファンランチに♪

まずは前菜!この日は「タコのマリネ(サラダ?)」歯ごたえもちょうどいい感じでウマいっす(><)
量もしっかりあってうれしいかも☆で、スープはかぼちゃの冷製スープ!こちらもほどよく甘くっておいしかった~。

この日のメイン!「ノルウェー産サーモンのオーブン焼き クッパクリームソース(?)」
かなり大きめの厚みのあるサーモンがジャガイモとかの上にのせられていておしゃれに盛られてます♪
うぅ、うまそう♪

ムチャムチャやわらかいサーモンがソースと絡んでマジウマでした!

☆デザートです(^▽^)
この日は7種類あって、その中から2種類チョイス♪
僕がチョイスしたのは、ガトーショコラ&マンゴーのムース☆

しっかりとしてるんだけど、重たくないガトーショコラも美味しかったけど、マンゴーのムースはもっと旨かったっす(>3<)

ドリンクまで付いて1380円。ちょっとリッチなランチをしたいときにはいいかも。すごく近くなのでまた来たいと思います。ご馳走様でしたm(-_-)m

「ビストロ パルファンでリッチなランチ♪@薬院」への14件のフィードバック

  1. tayu より:

    うわっ!すっごい美味しそう!
    けど場所がわかんなーい(;v;)
    けどいつかきっと行こう(!)と誓いながら読みました。

  2. momo より:

    こんばんは。New Openのお店として、いろんな方のブログやフリーペーパー、そしてTV取材などで最近よくお見かけします。
    早速管理人様は行ってこられたのですね。私が最近気になって仕方なかったお店の記事だったので、こうしてリアルにお店の雰囲気やお料理の画像を見せてもらったり、感想など聞くことができてとても嬉しいです。この記事を読んで、期待大!!ますます行きたくなってしまいました。早く私も訪問したいです。

  3. 管理人 より:

    >tayuさん
    オススメですよ、ぜひ行かれてみてください。
    そんなに遠くないはず(笑)

    >momoさん
    九州Walkerにも載ってましたね!
    オープンしたてなのにお客さんも多いので、予約していかれたほうがいいかもですぞ。

  4. momo より:

    こんばんは。
    やっと私も、ビストロパルファンへ行って参りました。
    そこで、こちらの記事をトラックバックさせていただこうと思ったのですが、「トラックバックの送信頻度が高すぎます」というエラーが出てうまくいきませんでした。
    こちらの記事を見て、すごく行きたくなったお店なので、どうしてもトラックバックさせていただきたかったので、申し訳ありません、こちらの記事でなく、『ランチ』でのトラックバックをさせていただきました。

  5. 管理人 より:

    うーん、なんでだろう。。こちらからは上手くできたみたいです。もう一度チャレンジしてもらっていいですか?タイミングが悪かったのかもなので(^_^;)

  6. pukuちゃん より:

    この間、予約せずに行ったら入れなかったので、昨日は予約をして行きました。
    展兄はとてもいいですね。マンションに囲まれてるのはしょうがないとしてもよく空間を作ってるとおもいます。パルファンランチとメニュー数は前菜しか違わなかったので私は「日替わりランチ」にしました。スープはコンソメスープだったんですけど、具は少なくて「ロイ○ル」に出てきそうなスープでした。メインも鶏肉のソテーが半身の半分。量が少なかった~~~
    デザートはプリンが美味しかったです。
    スタッフですが・・厨房が外から見えるので、ちらっと見ると、睨まれてしまいました。
    ホールの女性も忙しいのか口調が冷たいし、笑顔もないですね。。オープン当初はいい感じだったのに残念ですね。

  7. 管理人 より:

    やはり日替わりランチよりもパルファンランチの方が値段が張るけどいいかもしれないですね。オープン当初と雰囲気変わりました?1度しか行ってないのでなんともわかりませんが。。また行ってみようかな~

  8. りょうママ より:

    BD会をしよう!と夜に行った時の事です。
    事前の電話予約で、デザートは、誕生日プレートをつけて、豪華な感じに。。。と話してたのですが、いざ出てくると、プレートはないし、みんなと同じ普通な感じのデザートでした。
    ランチの時のデザートの方が全然いいって思うほど。食事の方も、アラカルトで頼みたい!って言ってるのに、しきりに、金額を決めてもらえば、こちらでチョイスして、大皿で出しますみたいな感じで言われるし。。。お客さんが多くて、アラカルトだと時間と手間がかかるから。。。って思うかもしれませんが、その時は、私たちしかいなかったんですよ!結局、お店の思うつぼみたいな感じで、すごくいや~な感じになりました。1人料理だけで5000円取られたのに、あれで??って感じでしたし。
    店員は、カウンターでタバコ吸ってるし。。。
    せっかく、お店の雰囲気もいいし、ランチは美味しくて、満足だったのに、夜があれでは、ほんとがっかりでした。6人で行ったのですが、みんな口をそろえて、もう、行くことはないね。。。って帰りました。
    ランチは、ほんとお勧めできるんですけどね。残念でした。

  9. 管理人 より:

    あらら・・・。なんかよろしくないですね~。誕生日なんて特別な日なのにね~。うーん(><)

  10. purin より:

    以前ランチがスッゴイ良かったので、今日期待してわざわざ予約して行ったら、超ゲンメツ!GWだから???
    パルファンランチにしたら、スープ、パン、メインデザートで、前菜なし。
    おまけにメインは鶏肉のソテーがお皿にポンと乗ってて、付け合せの野菜はボイルしたキャベツと人参がちょこっと。は?って感じ。
    デザートは大丈夫だろうと思ってたら、これまたビックリの表現できないショボイデザートですよ!
    これなら休みにしてくれた方が良かった・・・

  11. 管理人 より:

    厳しい意見が多いですね~夜も昼も・・。スタッフが変わったとかなんですかね~。うーん、残念(><)

  12. ぽんよう より:

    今度行くつもりだったけど皆さんの意見見てたらあんまりよくない印象ですね。。。

  13. 管理人 より:

    入り口のところに「スタッフ研修のためお休み」と書いてるのですが、最近営業されてないような感じですよ。もうかなり長いです。研修して生まれ変わってスタートするのかもしれません。グッとよくなるかも♪
    予約されてるのであればよいですが、いつまで休みなのかわからないので、電話してみたほうがよいかもです。

コメントは停止中です。