警固の創作料理の店「NORIKIN」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の晩御飯です★
3人でご飯を食べることになり、ちょっと前から来てみたかった「NORIKIN」というお店に来てみました。
ランチのリサーチに来たときに1500円~だったのでちょっと躊躇してたお店です。

入り口で、値段を確認すると、3500円のコースから(アラカルトもあるようです)
夜ならこのくらいの金額ならありかなということで決定!

けっこうおしゃれな感じの外観でいいかんじなんですよ(笑)

店内は和のスペースや洋風なスペース、ナチュラル系なスペースなどあり、極力ひとつのスペースに一組のお客さんを通すようにしてるんですって。(もちろんお客さんが多いときは違うだろうけど)

で、僕らが通されたのはちょっと中華風なスペースです。ビビットな赤いテーブルが印象的♪

いろいろと料理の説明を聞いて、やはり3500円のコースがお得らしいのでそれに。あとはおのおのドリンクを★
僕は最近はいつも梅酒のロックです。

まずは前菜の盛り合わせ!「自家製冷奴あおさ出汁」「米ナスとデーツ(ビーツ?)のグラタン」「スモークチーズとトックの磯辺餅」

ぐふぉッ(>3<)どれもうめぇ~♪個人的には「スモークチーズの・・・」がイチオシでしたが、「米ナスの・・」も好評でした。この前菜からするとけっこう期待できそうな…と3人でにんまり(笑)

次に「ホタテのカルパッチョ サラダ仕立て」

こちらのホタテもぷりぷりでやわらかい☆お皿の形が変わってて、ちょっとソースが流れてしまいましたが味は◎

パンは自家製ではなく○○ベーカリーさんのパンなんですが、ここのパンは美味しいね。以前別の店で好みの味でお店の人にどこのパンですかって聞いたことあるんだけど、ここもそこのパンでした。甘くてパクパクいけちゃいそう(笑)

スープは「ごぼうのポタージュ(冷製)」★
このスープもなかなかよさげです。

お店は二人でやってるらしいんだけど、これだけの料理を作って配膳になるので、運ばれてくるのはけっこうスローです。大人数だとだいぶ待たされるのかな???この日は少なかったのでちょうどよかったっす。

次にメインの「黒毛和牛のサーロインステーキ」(魚も選べます)
この肉がまた、ムチャムチャ柔らかくてうまかった♪かなりヒットです!

で、料理の締めは「ぶっかけ蕎麦」でした。


続きまして、本日のデザート♪こちらも3種盛でした。
「ゴールデンキウイと桃のシャーベット」と「ぶどうのスライス」「かぼちゃと白餡のカタラーナ」

ぶどうのスライスは何でこんなに薄くスライスできるの?っていうくらい薄くスライスされてました。シャーベットも美味しかったんだけど、もうひとつの「かぼちゃと白餡のカタラーナ」はムッチャ好み(>3<)うめぇ!

あとアフターでドリンクまでついてました。結局3人で14250円くらいだったかな。
この内容なら大満足ですo(^▽^)o

途中「雅山流

」という日本酒を最近入荷したということで、サービスしていただいたんですが、これがムチャムチャ旨かった!こんなフルーティーな日本酒は僕は初めてでした。カクテルみたいっす。これなら飲めそう(ちびちびとですが..)

スタッフの方もいい感じで、また来たいお店のひとつに追加ですね。ごちそうさまでしたm(-_-)m

住所 福岡市中央区警固3-13-6(地図
電話 092-714-0344
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00

NORIKIN
住所:福岡市中央区警固3-13-6
電話番号:092-714-0344

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. だる より:

    こんにちは。こちら、確か楽天ダイニングにありましたよね?
    気になってたのです~
    白餡好きとしてはぜひ食べてみたいところです♪

  2. 管理人 より:

    まじですか!それなら利用すればよかった(><)
    白餡のデザートは冷たいブリュレで、室温でとろ~りととろけてなんとも美味でしたよぉ!

コメントは停止中です。