薬院のみそ味料理「みそや 仁房」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は高宮方面まで行こうかなぁ~とチャリを飛ばしている途中、以前コメントで教えてもらったお味噌のお店を覗いてみるとランチ営業中♪ということで突入ですo(^▽^)P
(場所はやきとり粋恭の隣あたりです。)

店内は4人テーブルが2つと2人席が1つとちょっと狭め。僕が行ったときはほかにお客さんが二人しかいなかったのですぐに座れました。

食後に大将と話をしたんだけど、ランチは一年くらいお休みしてたみたいで、なんとこの日が再開の日だったとか。ほんと運がよかった♪

ランチメニューは「チキン南蛮味噌タルタル定食(700円)」「豚バラ味噌炒め玉子とじ丼定食(700円)」「冷し五島うどんと天ぷら定食(850円)」の3つ。これも日によって変わるみたいでした。

この中から、「チキン南蛮」にしてみました☆

小鉢に「味噌味すき焼き(?これ美味でした)」「きゅうりとたこの酢物」、あと漬物とメインの南蛮に赤だしの味噌汁に麦ご飯がセット。かなり充実してます。さすがに味噌のお店だけあって3品も味噌料理が♪

なめこや豆腐の入った味噌汁なんだけど、これがうまかった~☆個人的にはお味噌は白味噌が好きなんです。赤味噌って塩分がきつい気がして(^_^;)でも、ここのは違った!すごいマイルドでお味噌の味がすごくよかったです。いろんな産地の味噌を料理ごとに使い分けてるみたいな感じでしたよ。

で、メインの南蛮のタルタルにも味噌が☆これまたおいし~い(>3<)
夜もいろいろとお味噌料理が楽しめるみたいです。お店が狭いので予約したほうがいいかもねん。
ご飯もお替わりできたのでおなかいっぱいになっちゃいました。

ご飯が終わって、お冷を飲んでると隣のテーブルの女性が大将と話をしてて、聞き耳をたててるとその方もどうもブログをしてるみたい(笑)3人しかいないお客さんのうち2人もブログしてる人だなんて。

で、そのあと大将と話をしてみると「けんこーさんが来ましたよ」って(笑)

僕もこの店おススメです☆おいしかった~♪店長さんランチがんばって続けてくださいねo(^▽^)P

みそや 仁房
住所:福岡市中央区薬院1丁目11-13
電話番号:092-714-1234

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんこー より:

    おおっ!大将覚えていてくれたんだ(笑)
    ランチもお得でなおかつ美味しそうですねv
    何度見ても味噌タルタルには惹かれますです(笑)

  2. りえ より:

    こんにちわ!
    その隣にいたブログやってる女性って私のことですー!
    fukuさんだったんですかー。
    いつも見てるのでびっくりでした。
    ランチおいしかったですね。
    本当に赤だしが特に!

  3. 管理人 より:

    >けんこーさん
    かなりしっかり覚えてましたよ(笑)
    特製夜定食を作ったから記憶に残ってたのかもですね。
    味噌タルタル販売もしてましたね~。

    >りえさん
    はじめまして!ご主人と話をしてるときに割り込もうかと思ったんですが、シャイな僕は声をかけられませんでした(笑)赤だしうまかった~。りえさんが頼んでたのは別のメニューでしたよね?そちらもよかった?
    どうぞ今後ともよろしくですo(^▽^)o

  4. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。