大名の活魚料理「津々浦」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のランチは、大名小の裏通りにある「津々浦」という活魚料理のお店にランチに行きました。ここにくるのも2年ぶりですね。

入り口のところには鉢があって、中には金魚がゆた~りと泳いでました。風情がありますなぁ♪

ランチは定食(900円)とランチ(650円)があって、定食のほうは天麩羅や刺身がついて豪勢そう。ですが、ちょっと金欠なので650円のランチにしてみました。今日はブリ大根です。

セット内容は小鉢(きんぴらでした)、冷奴、漬物、茶碗蒸し、味噌汁にメインの魚料理です。

煮魚って久々食べた~☆けっこう肉厚もありました!
魚ってたまに食べたくなるんですよね。こういう家庭的な味に飢えてるのかも(^_^;)

津々浦
住所:福岡市中央区大名2-6-20
電話番号:092-739-5525

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mahix2 より:

    活魚料理のお店でランチ!…いいですね~(^〇^)
    ランチでお刺身とか食べると、ちょっぴり贅沢した気分になります♪私だけかなぁ(^^;)
    わぁ~ブリ大根!!美味しそうに撮れてますね☆確かに煮魚って家庭の味★たまに食べたくなります(><)
    それにしても…会社の近くにいろんなお店があって良いですね~。休日ランチの参考に!と思っていますが、行ってみたいところが多すぎて( ̄▽ ̄;)

  2. 管理人 より:

    お刺身は贅沢な気分になりますね~。あとお寿司がついてたりとかすると(笑)
    大名はほんとにお店が多いので助かります。でなければ毎週同じ店でてきそう(^_^;)

コメントは停止中です。