岩盤浴でデトックス@癒房(いやしぼう)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日初めて岩盤浴なるものを体験しちゃいました(^_^;)
行ったのは那の川にある「癒房(いやしぼう)」という岩盤浴屋さん。

まずは入り口で1200円を払って、タオルと着替えをもらい説明を聞きます。

一緒にもらったドリンク。変わった味がするお茶なんだけど、なれるとイケル。
水分をしっかりとって、岩盤浴の部屋へ。

うすぐらーーい部屋の中では、独特の香りとしっとりとした湿度。
薄いカーテンで仕切られたスペースに木の枕を引いて横になります。
砂時計で3分を目安に、うつぶせや仰向けになってくださいねということだったんだけど、湿度で砂時計が機能してません(笑)まぁ、ほどよいくらいでごろごろと。

5分もするとじっとりと汗(?)汁(?)・・なんともいえない体液が…(>3<)
仰向けになりさらに5分くらいしたところでクールダウン。岩盤浴って連続してずーーっとやっちゃいけないんですね(ここだけ?)クールダウンと岩盤浴を繰り返して、体の毒素をだすんだって。

さらっとした汗は、すごいサラサラで拭いたらお肌すべすべよ♪(笑)

男って少ないのかと思ってたんだけど、けっこうお客さん来てました。またこよう♪

毒ださなきゃ(笑)

住所 福岡市南区那の川1-8-18(地図
電話 092-525-3989
営業時間 10:00~22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. myumyu より:

    こんにちは

    私も岩盤浴よくいきますよ~
    汗がサラサラでビックリしませんでしたか?
    続けてると、体がポカポカしてきて体の新カラ温かい状態が続きますよ~♪
    脂肪が燃焼しやすくなってるといいなーと思ってます。

  2. 管理人 より:

    そうなんですよ!汗があんなにサラサラなのにビックリ(☆o☆)
    あれって脂肪燃焼しやすくなるんだ。それはいいですね(笑)最近わき腹が…。(^_^;)

コメントは停止中です。