ちょっと前の晩御飯。中華が食べたいというリクエストだったので、薬院駅近くの中華のお店「李」へ久々に行ってみました。ここのお店もいつ来てもお客さん多いですよね~。

大衆食堂チックながら、お店の中はかなり広め。手前のほうがいっぱいだったので、奥のほうに案内されました。こっちにもあったんだ。へぇ~♪

とりあえず、ここに来たら餃子は必須かなということで、水餃子に焼き餃子、あと小龍包に回鍋肉にレタスチャーハン。あまり考えずに注文してしまった。

まずは、回鍋肉♪
忘れてました。一皿一皿がけっこう量が多かった(><)続けざまにレタスチャーハン☆
回鍋肉はちょいとピリ辛です。チャーハンじゃなくて白ご飯ならガンガン進みそう♪チャーハンもぱらぱらで◎でした。

そうこうしていると、他のメニューも(^_^;)やっぱちょっと多かった?
この小龍包は食べるとスープがぐはぁと広がるので要注意!でも、これがジュシィーでウマッ♪

一口餃子が多い中、ここのはでかい!そして、水餃子は皮がもちもちしてるんですよね~。
中からはスープが☆焼き餃子もおいしかったけど、やっぱ水餃子のほうがおいしいかな
それにしても、食べすぎた(^3^)フゥ

「薬院の中華の店「李」で晩御飯♪」への7件のフィードバック

  1. mkt より:

    こんばんわ!
    イチゴ狩りでは大変お世話になりました佐賀のF氏ことmktでございます。
    本当に先日はお世話になりました~初めてお会いするので大変緊張していたのですが初対面であんな感じですいませんでした(笑)
    もう完璧に体調はよくなりましたか?あんまり無理したらいかんですよ~

    それにしても餃子の李…うまそう♪
    半年くらい前に行ったのが最後だったからまた行きたくなっちゃいました~一つ前の記事にある福岡麺通団さんにも行きたいし…
    しかし明日からは福岡に近づきにくいですからどうしようか悩んでます(笑)

    今後もどうぞよろしくお願いします♪あーお腹空いてきた…(-.-;)

  2. nao より:

    おぉ~!李はやっぱりおいしそうだーっ!
    特に水餃子と小龍包☆あぁ~、あのぷちっと皮をやぶったときにでてくるジューシーな肉汁がたまらないんですよね(笑)
    うぅっ、大食いの人連れていかなきゃっ(^^)ノ

  3. ライオン より:

    こんにちは~:GW いかがお過ごしですか?

    お☆餃子美味しそう♪以前中国人留学生の人に餃子作ってもらっていただいたことがありますが、まさにこういう皮を使ってて、もちもちしてていいんですよねー。中身があつあつジューシーなところも同じく:また食べてみたくなりました。今度行ってみますね。ところでここは私の好きな皿うどん(パリパリではない普通のやわらか麺)ありますか?

    麺類も大好きなライオンです(←百獣運の王は実は草食です…^^;)が、先日行った大名の『廣島つけ麺 ばくだん屋』は美味しかったです。1~20倍と辛さが選べます。韓国海苔で巻いたあったかおにぎりとセットにすると GOOD ですよ。

  4. ライオン より:

    おっと。

    管理人さんの過去の記事に『ばくだん屋』ありましたね。最初看板は出ているものの入り口がよくわからず電話で問い合わせました。穴場といえるような場所にありますね。それでもやはり知る人が多いのか、店内は満席でした。これから暑くなったら冷たいつけ麺よいかも♪それとここの手作り杏仁豆腐もなかなかでした。もしまだでしたらぜひお試しを。

  5. 管理人 より:

    >mktさん
    いえいえ、こちらこそ全員分のケーキまでいただいたりして恐縮です。おいしかったですよ☆
    体調はまだイマイチですが、連休に向け調整中です。(5日から3連休しかないので)
    福岡はどんたくで人が多いんですよね?今日のお昼頃は大名あたりはそんなに多くなかったですが、イマからふえてくるのかなぁ。讃岐うどん行ってみてください。おいしかったですよ♪

    >naoさん
    いろいろ食べるには4人くらいは必要かもよん(笑)

    >ライオンさん
    皿うどんあったかなぁ~。けっこうメニューは豊富にあったのであると思いますよ。最近ばくだん屋いってないなぁ。そろそろ冷たいのもありですね☆

  6. ピンバック: 旨うま.ねっと

コメントは停止中です。