中州の四季食彩の店「中村屋勘九郎」で歓送迎会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月末、うちの課内でも人の出入りがありました。ということで歓送迎会をすることになったんですが、ちょうど僕が幹事の番。うーーん、責任重大。こういうのって正直苦手だったりします(^_^;)

お店選びは2週間くらい前からしていて、最終的に中州にある「中村屋勘九郎」というお店にして見ました。
あの歌舞伎俳優の「中村勘三郎」さん(当時勘九郎さん)プロデュースしてるお店ということです。

店内には歌舞伎の写真や、絵がいたるところに☆店内の内装も歌舞伎を意識させるような感じです。

このときのメニューは3000円で飲み放題のコースにしたんだけど、この雰囲気だと上品な感じで量が少なめなのかな??とちょっと心配になるような感じです。飲み放題で3000円だもんなぁ(^_^;)

メニューは全7品だったかな。料理名は覚えてません(^_^;)
サラダ(?…刺身がのってた様な…)に、揚げ豆腐の海鮮餡。
なかなか上品な味です。年輩の人にもいいかも。

で、生春巻きと、手羽先!このゴマたっぷりの手羽先はかなり好み。おいしかったっす(^3^)

こちらは軟骨入りのつくねと、焼きうどん。
こちらもなかなか◎でも、なぜ焼きうどんなんだろう(^へ^)?

最後はカルボナーラご飯。玉子を割ってまぜまぜすると、リゾットみたいな感じに☆

量が少ないかな~という最初の懸念ははずれ、けっこうおなかいっぱいに。
値段もお手頃だし、年輩の人を連れていってあげるのにもいいかもですね。

中村屋勘九郎
住所:福岡市博多区中洲5-1-7スプーンビル6F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nao より:

    ここ、何気によさそうですね(^^)
    ぷっくりたまごと軟骨入りのつくねなんて、とても好き♪(といいつつ、ほとんど食べていないですが;)
    焼きうどんのあとにカルボナーラご飯はすごいですね!ドリアみたいな感じかなぁ?
    雰囲気的にも、ちょっと気になります~☆

  2. 管理人 より:

    ドリアというよりリゾットに近かったかも。
    歌舞伎の音楽とか流れてて、ヨヨヨヨヨォーー!ってな感じでした(笑)

  3. こん より:

    一番上左端の写真ではちゃんと看板が「勘三郎」になってますけどね~(^_^)v

    飲み放題でおなかもいっぱいになって3千円ってお手ごろですよね~。
    私もう少しお高いカンジをイメージしてました(^^ゞ
    コースでなく一品料理が充実してたかどうかわかります?
    (こういう飲み会ではフツウのメニューとかご覧になってないかな~?)

  4. 管理人 より:

    そういわれるとそうですね。
    もらったチラシには「中村屋勘九郎」だったと思うんだけど。間違えてたらごめんなさい(^_^;)

    ふつうのメニューも見ましたが、そんなにムチャ高いのはなかったと思いますよ。品数はそんなに多くなかったような気がします。魚系がメインで肉系は少ししかなかったですよ。

  5. KANA姉 より:

    こちらのお店、来月上旬に閉店だそうです。

  6. 管理人 より:

    あら、そうなんですか。雰囲気も面白かったんですけどね。残念(^_^;)
    有名人のお店といえば猪木のお店がオープンしてましたね。ちょっと面白そうじゃないですか?(笑)

コメントは停止中です。