薬院のステーキハウス「牛和加」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えー、GWに入ったというのに、風邪中です(^_^;)
久々に14時間以上寝てました。ちょっとは回復しつつあるんだけど、咳が止まらないんですよね~。

すごく更新が滞っていたのでまとめて更新でーーす!

この日は、ちょっと前から「ハンバーグ」を食べに行こう!という企画があり、友人と3人で薬院にあるステーキハウス「牛和加」というお店に行くことに決定!しょうしょう体調悪くても、おいしいハンバーグとあってはちょっと見逃せません(笑)

以前、「a table」というフレンチのお店があった場所にできてたんですが、だいぶ前にランチやってるかなーと覗いたときにやってなかったので、気にはなってたけど行けてなかったんですよね(この日ランチもやってることを判明)

店内は家庭的な雰囲気で、街のオシャレな料理店といった感じですね。
ステーキ系メニューは(1800円~)は置いといて、目当てのハンバーグセットは150g(1200円)と180g(1500円)とあって、全員180gに。

セット内容はきのこスープに、サラダ、ライスorパン、コーヒー。

サラダを食べながらしばらく待っていると、きのこスープ♪これがパン包みなんですよぉ(^▽^)
一人分は説明もかねて、テーブルでカットしていただけました。カットした瞬間ムワァーッと湯気が♪

カットしたらこんな感じ。周りについたパンをちぎってスープにつけたりしていただきます。
こういうイベントチックなのって楽しくていいですね。会話にも花が咲くし☆

で、ハンバーグの登場です。ソースはあっさり系とこってり系の2種類が。

180gのハンバーグってかなり大きかった(笑)僕は平気でしたら女性陣には多かったみたいです。
せっかくなので、両方のソースを使って♪
たまねぎも入ってるんですが、肉の比率が多いです。おいしぃ~☆
もともと佐賀市にあったお店が移転してきたらしく、佐賀牛と黒毛和牛にこだわったお店とのこと。このハンバーグもいい肉使ってるんでしょうね

あと僕はパンにしたんですが、このパンも自家製らしく柔らかいパンと、堅めのパンの2種類で美味でした。
150gなら1200円でコーヒーまでつくし、なかなかよいかも◎

ちなみにランチは700円からみたいなので、また来たいと思います(笑)

一緒に行った2人から誕生日だからということで、おごってもらった上に16区のアップルパイやらトマトやらいただきました。(ToT)感謝!

16区のアップルパイ初めて食べたんだけど、ムチャムチャうまかったぁ~。一人でホール食べちゃいました。おすすめ!(要予約らしいですよ)

牛和加
住所:福岡市中央区薬院3-11-30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. アルエ より:

    こんにちは。
    いつも美味しい情報ありがとうございます^^
    きのこスープの写真を見て『もしや!?』と思ったんですが・・・
    やっぱり佐賀にあったお店だったんですね!
    『王様の椅子』という名前で営業されてました。
    私は佐賀に住んでるので、きのこスープが食べたくてよく通ってたんです。
    でもソースはこってり系のみだったので、あっさり系も選べるようになったんですね。
    今度久しぶりに行ってみようと思います♪

  2. 管理人 より:

    そうそう、「王様の椅子」そんな名前でした!
    アットホームな感じで雰囲気もよかったですよ☆

  3. ゆき より:

    今度土曜日、天神でランチするんですが、どこがおすすめですか??安めで、おとくかんのアル感じがいいんですけど^^;
    そのほか、クリームコロッケのおいしいとことかありますかね??
    このホームページはすごく参考になります^^

  4. 管理人 より:

    こんにちは!
    そうですね~。安めでお得というならば「クワトロオットー」とかどうですかね?
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060307-2323.php
    クリームコロッケはよくわからんです。僕も知りたい(ToT)
    見つけたら教えてくださいね☆

コメントは停止中です。