西新のもつ鍋とテールの店「腑腑(フフ)」でツアー終了♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ、ちょっと風邪気味です。更新滞ってます(^_^;)
無事いちご狩りツアーを終え、天神で解散したあと希望者だけで、晩御飯を食べに行くことに。
行き先は西新のもつ鍋のお店「腑腑(フフ)」。みなさん、ホントいろんなお店を知ってらっしゃる。

この時点でまだ19時過ぎ、そんなにおなかが減ってるわけではないのでオーダーは少なめに☆
もつ鍋9人前にテールがおすすめらしいのでテールを♪
このテールがおいしぃ~♪周りのカリカリとした感じとゼラチン質がなんともいいですなぁ。

で、僕がテールしゃぶっている間にも、もつ鍋の準備が着々と進行。ここのもつ鍋は醤油ベースのスープで、モツもいろんな種類のが入ってました。それにしても浅い鍋だこと。なんか鉄板焼きみたい(笑)お店によっていろいろと違うところも、もつ鍋の面白さですよね。

てんこもりだった野菜がしんなりとして、いい感じになってきたところで「いっただきまーす♪」
お腹いっぱいだったはずなのに、こういうのってはいっちゃうんですよね~。お店に入って一時間くらいですでに鍋完食(^3^)は、はやすぎる(笑)

もつ鍋を追加しようとしていたんですが、お店の方がチャンポン玉を多めにしては?と薦めてくれたのでそうすることに。なんだかまだまだ入りそうな気がしてきた。

鍋が浅いので、焼きソバみたいに見えますが、チャンポン玉です。いい加減にスープと絡んでおいしゅうございました(^▽^)/ごっさんです。

住所 福岡市早良区西新5丁目(地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. whitelady より:

    こんにちは☆
    腑腑は知り合いの方のお店なので、よく行きます^^
    もつ鍋もおいしいけど、テールの塩焼きがサイコーですよね!
    やわらかいし、付け合せの薄切り玉ねぎとの相性もいいし、大好きです。
    fukuさんのレポ見たら、また食べに行きたくなっちゃいました^^

  2. 管理人 より:

    テールおいしかったですね~。
    このときはおなかがいっぱいで3人で1個とかにしてたんですが、僕が一人でかなり食べてしまった(^_^;)だっておいしかったんだもん(笑)

コメントは停止中です。