大名の料理屋「柚子す お万阿(おまあ)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、大名の銭湯「かがみ湯」の跡地に本日オープンした「お万阿」というお店に行ってみました。外観からちょっと高そうな感じです。。

店内は和のスペースと中華のスペースがあったり、ちょっとよさげな2階があったりで、落ち着いた雰囲気です。ランチメニューはいろいろあって、基本はセットコース(1200円~1800円)、ミニランチコース(2500円~3500円)など、一応1000円以下のランチもあって、スーパイコーランチ(850円)、イカフライと海老カツのランチ(950円)、どっちがどっち丼ランチ(950円)、コラーゲン中華粥ランチ(720円)などがあって、僕が注文したのは海鮮と小海老のかき揚げ双子丼ランチ(1000円)確かこんな名前だったと思います(^_^;)

なんとなく雰囲気的に量が少なそうな予感がしたので大盛りができるか聞くと300円プラスということだったのでやめときました(笑)

あっ、やっぱり少なめ(><)そうだよね~、うん、うん。やっぱりねぇ。
セット内容は二つのミニ丼がつながったものと茶碗蒸し、サラダに漬物といった感じです。このときは4人でいったんだけど「どっちがどっち丼ランチ」はさらに少ないような気がしました。

で、こちらがミニドンブリ☆上品なお味でございました(#^▽^#)
1200円のセットコースにしたほうがよかったかなぁ~。コースには中華・お寿司・鍋・洋食といろいろあるみたいです。
なんとなくマダムランチor接待ランチ向け?(笑)

帰りにオープン記念でドレッシングもらっちゃいました♪

住所 福岡市中央区大名1-10-13(地図
電話 092-739-1011
営業時間 11:00~15:00/17:00~11:30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ムーン より:

    こんばんは。いつもこっそりと読ませていただいています。

    幼稚園児の娘がいて、お迎えの時間の都合上なかなか外に出る機会がないのですが(親子で週末出かける程度)美味しそうなランチの写真を拝見して、

    「食べたつもり」

    になっています。

    いつか家族と一緒に行きたいと思うような店が多いですね~。

    これからもちょくちょく寄らせていただきます。

  2. 管理人 より:

    お母さんは大変ですね。自分の時間が取れないですもんね~(^_^;)「食べたつもり」になってもらえれば、これ幸い(笑)
    あ、いやぜひ機会を見つけていってみてくださいね。僕の舌はあてになりませんので。

  3. まる より:

    夜の「お万阿」に行ってきました。
    お店全体、柚子とお酢に力を入れている
    ようですね。
    最初にプレートに5?6種類のお酢を出され、
    「お醤油代わりにつけてください」と言われた
    のですが、どうも使い方が分からず箸の先で
    味見したり、小龍包で使った程度で、せっかくの
    お酢を使いこなせず残念でした。
    お寿司があったり小龍包を別ブースで作ったり…
    私も帰りに黒酢タイプと柚子酢タイプのドレッシン
    グをいただきました。
    ちょっと不思議なお店でした。

  4. 管理人 より:

    そんなにたくさんの種類のお酢があるんですか。
    不思議なお店….。たしかに(笑)
    なにがメインなんだろうね~。

  5. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。