赤坂の喫茶店「あかしや」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日、朝から菓子パンを食べてしまったためなんとなくもたれ気味(><)
ちょっと軽めにしようかと思い、赤坂のお好み焼きや「ふきや」へ行ってみました。
ところが、お客さんがムチャムチャ多くて断念。

そのまま細い路地を抜けて、その辺を一周したときに前から気になってた喫茶店「あかしや」があったので入ってみることに。

昔ながらの喫茶店という感じです。人柄のよさそうなマスターと漫画、営業マンの隠れ場的なお店っすね(笑)

注文したのは日替わりランチ(750円)。今日は魚のフライがメンチカツということだったのでミンチカツに。
ぜんぜん軽めじゃなくなった(笑)


お弁当箱に入ってでてきたんだけど、厚めのメンチカツに餃子、きんぴらごぼうに、豆腐、味噌汁といった内容でした。あと食後にコーヒーが付きましたよ。

あかしや
住所:福岡市中央区赤坂1-12-3
電話番号:092-721-0677

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hirotako より:

    軽めに・・・で『ふきや』のお好み焼きをチョイスするあたりからすでに軽めじゃない気もしますが(笑)

    喫茶店のランチって個人的には大好きです。結構栄養バランス考えてくれてるし♪
    お弁当箱に入ってるあたりがまたGood!

    コーヒーは『マンデリン』という豆を選ぶと(ランチとかじゃ無理か・・・)脂肪燃焼に効くそうですよ♪
    まだダイエット続行中であればお試しください♪

  2. フミオ より:

    そー、そー。そろそろ基礎代謝が一気に落ちてくる年齢ですよ。

    ダイエットは口養生にかなうもの無し。

  3. 管理人 より:

    >hirotakoさん
    今、胃が拡張気味です(><)
    ここのマスターも僕がレタスをちょっと残してると、「野菜もたべんといかんよぉ~」とやさしく言ってくれました。
    マンデリンですね。見かけたら飲んでみますね☆

    >フミオさん
    うんうん、基礎代謝やばいです。カロリー高いし、食べ過ぎてるし、最近マジやばいっす。今度ダイエットアドバイスしてください(^_^;)

  4. フミオ より:

    ダイエットとは、ある意味、人間関係との決別である。
    byフミオ

    付き合い酒や誘われ食事を強靭な意志で全て断ることで、不必要なカロリー摂取を断つ。
    当然回りからも「付き合いが悪い」と疎遠になる。

  5. 管理人 より:

    おおっ!ありがたいお言葉(笑)
    現実を考えるとなかなか厳しいですね(^_^;)

    どこかで決断の必要ありですな。

  6. hirotako より:

    奥深きダイエット・・・私はあえてダイエットをするぞー!と意気込むことはやめてます。
    あまり意気込むと逆にストレスでやけ食いしそうなんで(笑)
    基本ですが、3食バランスよく食べること、ゆっくりよく噛んで食べること、あとは・・・どうせなら洋食よりも和食にするとか。
    お酒もカクテル類とかではなく焼酎にしてみるとか♪

  7. 管理人 より:

    たしかにリバウンドを繰り返してますね(^^;)
    3食は食べるんですが、「バランスよく」っていうのが僕には難しい。一人暮らししてる男の抱える問題ですね。

コメントは停止中です。