けやき通りのパンとケーキの店「ヴァイセ・ローゼ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

けやき通りでもまだランチに行ったことのない店が数店ありました。この日行った「ヴァイセ・ローゼ」もその一つ。といっても、基本的にはパンとケーキの店です。平日はランチメニューもあったような気がするんだけど、土日はやってないのも。

千鳥屋系列のパンのお店「スベンスカ」の流れみたいです。ここの店だけがケーキも置いてるのかな?

調理パン系を探したんだけど、あいにくサンドイッチ等が数種類で、あとは甘いパンがほとんどです。

で、結局「練乳パン(53円)と抹茶アンパン(158円)、メロンディニッシュ(168円)」の3つ。それにアイスティーをセット(315円)に。

結局、甘いのばっかり買ってる自分に気がつく(><)まずいぞ、これはリバウンド???
気をつけねば。

イートインスペースもあるし、ケーキやチョコもうまそうでしたよ。パンではライ麦パンとかがメインみたいです。

ヴァイセ・ローゼ
住所:福岡市中央区赤坂2-3-1
電話番号:092-715-8160

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. のりぃ より:

    はじめまして。
    ここのシュークリーム、かなりお勧めです☆
    底にチョコがしいてあって、めちゃうまですよ。
    たしか、バニラとチョコと抹茶味があったと思います。けやき通りという立地とお店の雰囲気がマッチしてますよね。

  2. 管理人 より:

    そうなんですね。ケーキにばかり目が行ってシュークリームにまで目が行きませんでした(^_^;)
    カスタードでなくてバニラなんだ。おいしそうっすね♪

  3. こん より:

    「スベンスカ」の・・ってことは「千鳥屋」グループってことですか?
    う~ん、ついぞ聞いたことがないですねー・・HPも見てみましたがヴァイセローゼのことは書いてませんでしたが・・。

    ここってもう随分前になりますが「本格的なウィーンのケーキが食べられる」との鳴り物入りでオープンして、私も天神からテクテク歩いてケーキ食べに行きましたよ~(*^。^*)
    今もちゃんとあるんですねーー、しかもパンまで!

    ちなみに千鳥屋の「エルベ」のケーキなら東区の唐原のお店で買えるし、イートインもあります。
    旧3号線を走っていて偶然このお店を見つけた私は歓喜しました♪今は無き天神の「エルベ」のファンだったもんで・・(^^ゞ<もちろんケーキお持ち帰り~(^_^)v

    それと未確認情報ですが、たぶん大博通りの本店にもケーキ置いてあるんじゃないでしょーか?

  4. 管理人 より:

    店内においてあったパンフにはのってましたが、HPにはのってませんでしたか。。違うのかな??
    先日、会社の子の誕生日でここのホールケーキを食べる機会がありました。値段の割りにかなり大きくて、フルーツたっぷり!中身もクリーミーで僕的にはかなりヒットでしたよ。
    エレベのケーキって食べたことないですが、東区にあるんですね。チェックしとかなきゃ♪

コメントは停止中です。