大名のロシア料理「ツンドラ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜日のランチは、気にはなりつつ一度も足を運んだことのなかったロシア料理の店「ツンドラ」に行ってみました。ロシア料理ってあまり食べた記憶にないんだよなぁ。ピロシキくらいかなぁ。

お店の中は創業1960年というだけあって、歴史を感じさせてくれますね。(改装とかはしてるんだろうけど)40年以上かすげぇー。

ランチメニューはボルシチランチ(840円)、つぼ焼きランチ(1380円)、あとコースもあったかな。
つぼ焼きもうまそうだったんだけど、ガマンしてボルシチランチに。ロシアンティー(150円?)をレコメンドされたのでロシアンティーも追加

セット内容はサラダにボルシチ、パンorライス、ピロシキです。このサラダに乗ってるハムみたいなのがすごくうまいんですけどぉーー☆

ボルシチは豚と芋とにんじん。柔く煮込まれていてこちらもなかなかですなぁ。パンはそば粉パンらしいです。

ピロシキの中身は、ひき肉にたまねぎに春雨。揚げたてってわけではないけど、おいしゅうございました☆

で、食後のロシアンティー。ちゃんと飲んだ記憶がないのでおそらく初めて??
お茶の中で、ジャムがふわふわと滞留してます。う~ん♪甘い(笑)ロシアンティって意外と好きかも。
いろんなジャムでちょっと試してみたいかも。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-7-11(地図
電話 092-751-7028

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. maru より:

    ツンドラ!懐かしいです~!

    新しもん好き博多っ子としては、ついご無沙汰しちゃってましたが、激戦区の天神でずっと昔からそこにあるお店って、本当の実力の持ち主なんですよね。
    なくなっちゃったら絶対悲しいお店ですもの。
    行きます!

    そして、同じく昔からある福島菓子舗、行きました!
    春のスィーツは、売り切れてましたが、前々から気になっていたカステラを購入。
    美味しかったですよ~。そこにたっぷりザラメが残っているのが感動ものでした。(遅い報告ですみません。)

  2. 管理人 より:

    福島菓子舗いかれたんですね☆
    ザラメたっぷりって惹かれますね。
    ダイエットを忘れてしまいそうです(^_^;)

  3. くみ より:

    ツンドラって気になるけどまだ一度も行ったことがないんですよね・・・
    うらやましいです(;_;)
    土日もランチやっているんでしょうか・・・?

  4. 管理人 より:

    やってそうな気がするけど。。。
    早く行かないと一年後になっちゃうぞ!(笑)

コメントは停止中です。