国体道路沿いの天ぷらや「だるま」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は天気も悪かったので、近場にしようと決定!なんどか行ったことはあるけど、ランチは行ったことがなかった国体道路沿いのてんぷら屋さん「だるま」に行ってみました。

さすがに、店内はサラリーマン風のお客さんばかり、女性一人ではちょっと入りにくそうなお店です(笑)

ランチは野菜天定(700円)、天ぷら定食(750円)、盛り合わせ定食(850円)、海老天定(950円)などがあって、どれも天ぷらは5つなんだけど、それぞれ内容がちがいます。僕は魚×3、イカ×1、野菜×1の天ぷら定食にしてみました。

ここのイカの塩辛、けっこう好きです。お茶漬けとかしてもおいしそうなんだけどぉ(^3^)
カウンターの場合、天ぷらは順次揚がったものからおいて行ってくれるシステムに。うーん写真は撮りづらい..(笑)
でも、熱々だからいいのです(^▽^)

一つ一つの天ぷらがかなり大きめ♪ご飯のほうが先になくなっちゃいましたが、お替りはやめときました(最近、体重が減らない…)。そうそう、お替りは有料ですよぉ!

住所 福岡市中央区大名1丁目(地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hirotako より:

    あっ♪天ぷらチョイスかぶってる~(笑)私はランチではなく夕飯にでしたが・・・
    私は早良区室見近辺にある天ぷら屋さんにいってきました。
    内容はアナゴ1尾・キス・エビ・イカ・ピーマン・しいたけ・カボチャ・菜の花2個・ご飯・お味噌汁・お漬物で1,000円でした♪
    アナゴでかすぎました。アナゴ好きにはたまりませんよ~きっと。単品でアナゴ頼むと380円でしたので、かなりお得な感じでした。
    ただ、女性には辛い量かも(笑)

    だるまはだいぶ前に1度だけ行きました~♪おいしいですよね?あのお店。確かに女性一人じゃちょっと厳しい気がしますけど(笑)

  2. 管理人 より:

    えっ!まじですか!!!
    お店の名前教えてくださいよぉ。それだけ付いて1000円ならかなりお得ですよね☆

  3. hirotako より:

    天ぷら屋さんの場所を説明しますと・・・地下鉄室見駅を姪浜方向へ進み室見川を渡りきるとちょうど都市高速が通っている交差点にぶつかるので、その交差点を左折。直進し、1個目(と思いますが・・・)の信号を右折した交差点沿いにあります(説明下手すぎ)
    もしくは、室見駅付近のパチンコTAMAYAを(天神から来ると)左折。直進すると南庄?丁目の交差点にでるので右折。そのまま直進し、都市高速が通っている道を都市高速を横切るように進むと左手にあります。
    たしか名前は天ぷらまつおでした。
    駐車場はお店のまん前にあります。
    野菜等のネタは季節に応じて変わると思いますが、私が食べたのは『まっちゃんセット』1,000円です。
    おいしかったですよ♪
    カウンターしかない小さなお店ですけど・・・お店も綺麗でしたし。行く価値ありです。

    あっ・・・ちなみに今なら『たらの芽』も単品で250円でした。

  4. 管理人 より:

    丁寧な説明ありがとうございます!
    「天ぷらまつお」でググッたらでてきました。
    http://hiroshige.exblog.jp/1902319

    う~ん、おいしそう♪1000円なら穴子なんですよね。行きたい度さらにUPですよ。

  5. ピンバック: 殿のBlog

コメントは停止中です。