赤坂のトンカツ屋「大正亭」でカツカレー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の「カツカレー食べたい病」が治まらず、今日は間違いなく食べれるお店に行くことに(^-^;)
で、赤坂にあるとんかつや「大正亭」に行ってみました。ここに来るのもそうとう久々です。

お客さんはサラリーマンがやはり多いですね。
ランチメニューなんですが、普通にトンカツ定食系を頼むと1000円オーバーしちゃいます。豚が鹿児島の黒豚をしようしてるからでしょうね、やっぱ。極上黒豚ヒレカツ定食(1700円)、極上黒豚ロースカツ定食(1500円)、安いので特選白豚ロースカツ定食(1000円)といった感じ。チキンカツやメンチカツ定食は750円でした。

で、僕は今日はカツカレーと決めてたのでカツカレー(850円)に♪値段的にもこのくらいが….。

このお店ではトンカツソースのボトルキープなんてサービスがあるらしい。
うーーん、利用してる人はいるんだろうか。。かなり上質なソースらしい(1本800円くらい)が。。

そうこうしていると…

カツカレー、キターーーッ♪昨日から会いたかったヨォ。

サクサクの衣にカレーのルーがいい感じっす。
肉もけっこう厚めで、満足・満足☆ご馳走様でしたm(^▽^)m

大正亭
住所:福岡市中央区赤坂1丁目3-1赤坂ピアレ1F
電話番号:092-732-7711
定休日:日祝
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライオン より:

    こんにちは。あはは☆やはりこちらもチェック済みでしたか(私もです)。

    この近辺でカツカレーの美味しいお店、いくつかありますが、ここは特にカツ(揚げ物?)を専門にしている感があって、カツがサクサクですよね。ワタシ的にはカレーもうちょいと辛くていいかなという感じ。

    カキフライ定食なんてのもありましたよね?カツにこだわる方にはお勧めのお店だと思います。また行きたくなりました^^

  2. 管理人 より:

    たしかにカレーはそんなに辛くないですよね~♪
    まだここでトンカツ定食とかを食べたことがないので、こんどはそっちかな。(もう少し安いとうれしいんですけどね)

コメントは停止中です。