警固の「うら本のおでん」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古い友人に誘われて、久々に晩飯を一緒にすることになったので、一度行ってみたかった警固の「うら本のおでん」に行くことに☆

屋台とかのおでん屋とは明らかに雰囲気が違います。いい雰囲気じゃないですか♪
事前情報0だったので、こういうお店と予想してませんでした(^-^;)

この店のおでんは白と黒の2種類あって、白は京風のかなりあっさりスープのおでん。黒は関東風でちょっとピリ辛スープのおでんです。なにがオススメなのかわかんないので、スタッフのおねえさんにおかませで。

こちらは「白のおでん」ロールキャベツに玉子につくねに大根♪
ホントにかなりあっさりデス。個人的にはもう少し濃いほうが好きかなぁ~。上品なお味なので一気にペロリです(このときはホントおなか空いてたので ^_^;)

こちらが「黒のおでん」こんにゃく、豆腐に牛筋、ジャガイモなど♪こちらはさっきと違ってかなり濃いい☆
僕はこっちのほうが好きですね(^3^)ちょっとだけピリッとします。
この牛スジと豆腐はおいしかったぁ~♪

で、ご飯ものは「土鍋ごはん(1200円)」を注文。最初から炊くので20分くらいはかかります。旬なタケノコにしたんだけど、こちらもかなり薄味で、素材の味を活かしたって感じですね。土鍋ででてくるんだけど、あとでお茶漬けにしてくれました。後もう一品は「鶏の味噌焼き」でした。

お酒は1杯づつだったんだけど、2人で8000円越えてたってことは、けっこう高めですね。
高級志向なおでんやさん☆かな?(笑)

住所 福岡市中央区警固2丁目10-8(地図
電話 092-761-1347

うら本のおでん
住所:福岡市中央区警固2丁目10-8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. zono より:

    ここ!!!
    行きたいと狙っていたのです(T-T)
    わ、でも高っ!!

  2. 管理人 より:

    ちと高めでしたが、雰囲気は粋な小料理屋って感じでしたよ。穴場的お店!?

  3. sisa より:

    警固のおでんやさん
    いってきましたよ
    白と黒のおでんがありスープが!うまい。土鍋ご飯は鯛と新茶でなんともこの時期らしいうれしい一品です。最後はお焦げとのお茶漬けをいただき満足です
    酒の肴もたくさんありお酒もいただきましたー。今度はワインを楽しみにきます
    立ち上げ当初の料理長が東京から戻ってきて最近独立されたそうです!店の名前は新乃に変わりよりいっそう味と食材にもこだわっていておすすめのお店です☆

  4. fuku より:

    うら本から名前が変わったんですか?!
    おでん以外の料理も美味しそうですね♪

  5. バル より:

    新乃いってきましたよ!

    さらに隠れ家的な雰囲気になってて、料理も素晴らしいお店でした!

    わざわざ探した甲斐がありました。

  6. fuku より:

    ほう♪デートとかによさげですネ☆
    いいっすなぁ~。料金的には前とあまり変わらないくらいなのかな?

  7. バル より:

    料金は前より若干安かったです。

    飲んで食べて一人3500くらいでした。

    コストパフォーマンス高かったですよ!

  8. fuku より:

    そうなんですね♪この季節は特におでんとかいいっすなぁ~。おでん食べたくなってきました(笑)

コメントは停止中です。