薬院の四季菜水屋「遊留里(ゆるり)」で大人のお子様ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にランチタイムがいい天気だったので、ちょっと飛ばして薬院方面へ。目当てのお店がやってなかったので、以前から行ってみたかった「遊留里(ゆるり)」まで足を伸ばすことに☆
ここって日曜日はランチやってないんですよね~。知らずに日曜日に何度か来たことがあったりします(^_^;)

窓際のカウンターに座ったんだけど、オシャレな雰囲気のお店です。バーのような感じですね♪

ランチメニューは日替わり里のお昼ご飯(680円)、日替わり浜のお昼ご飯(680円)、大人のお子様ランチ(730円)、オムライスランチ(780円)、それに季節の遊留里膳(1000円)とあったんですが、どれもそそられる内容♪その中から「大人のお子様ランチ」に☆

でかめのプレートにカレー、エビフライ、サーモンフライ、コーンの冷製スープ、ナポリタン(残念ながら旗はなし)

いい感じですぞ!ビーフカレーは肉が柔くておいしかったぁ~。見た目も綺麗にしてるのはたのしく食事ができていいですねぇから~♪コーンの冷製スープがコーンの甘味が◎これは好きです。で、ナポリタンも「ちょっと大人のナポリタン」(笑)、ナポリタンってケチャップのイメージなんだけど、これはちゃんとしたトマトソースっぽい。(そういえば、ナポリタンの定義ってなんなんだろう…)

エビフライも大きめで衣もサクッとしてておいしゅうございました☆
このお店は回数券があるらしくランチ1食分くらいお得らしいです。職場が近くなら買うだろうなぁ、お気に入りのお店に追加ですね。他のも食べてみたい(><)

遊留里(ゆるり)
住所:福岡市中央区渡辺通り2-7-14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんこー より:

    僕が行ったときはエビフライ&サーモンフライなんてついていなかったすよ~!大盛りにして値段も高かったのに(´Д`)
    何なんだろこの差は…。fukuさんはやっぱ貫禄が違うんですかね~(笑)?

  2. 管理人 より:

    いやいや、普通のメニューに書いてましたよ(笑)
    けんこーさんのときはトンカツがいいやつだったとかじゃないかな?でも270円プラスは普通の大盛りじゃないなぁ(^▽^)

  3. taka より:

    いつも思うのですが、このブログ、おいしすぎます。実際に店に行って期待外れだなと思う店、多いです。にもかかわらず、このブログは大好きなのは、作っている人の人柄でしょうか。
    遊留里行ってきました。やはりこのサイトで見たものよりはるかにボリュームダウンでしたが、カレー(というかハヤシライス?)に旗が立ってました。お店の人もこのブログ、見てるんでしょうね。メインより何より、付け合せのパスタがおいしかった。だからよしとしようと思えました。

  4. 管理人 より:

    あらら、褒め言葉??(笑)
    極力脚色はしてないんですが、お店の人には特に何も言わないので、普通のお客さんと同じ扱いだとおもうんだけどなぁ(^_^;)
    お店の人に見られてたら怖いなぁ。。

コメントは停止中です。