大名の中国料理「大名華風」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のランチは3月17日に大名にオープンしたばかりの中華店「大名華風」というお店に行ってみました。先日も来てみたけど土日はランチメニューがないということだったので保留にしてた店です。(営業はしてます)

大正通り沿いのハローワーク近辺です。

なんとなくホテルにある中華店の雰囲気ですね。店内は新しいお店の匂いが。。

ランチメニューは中国粥とかのレディースランチ(880円だったと思います)とスペシャルランチ(880円)があったのでスペシャルランチに(プラス150円でデザートも)。メインを6品の中から選べたので、海老マヨとジャガイモと牛肉炒めに決定。

まずは、サラダにスープにザーサイ。サラダには寒天のようなジュレ(?)のが入ってました。けっこううまい♪
で、メイン2品。けっこう量が多いです。海老マヨなんて6個くらい入ってたような…。これが2品もつくのね☆

どちらもなかなかGoodじゃないですか♪880円でこの2品ならいいかも。おかずの量が多いのでお替りしちゃいました。(料理がいい感じなのに、お冷の水がちょっと僕的にはイマイチだったのが残念かな。)

デザートは杏仁豆腐でした。

住所 福岡市中央区大名1-8-22
電話 092-741-1234

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フミオ より:

    新店って水が不味いところが多いですよね。
    せっかく美味しいものを出すなら浄水器くらいは置いて欲しい。

  2. 管理人 より:

    やっぱそういうお店が多いのでしょうか。個人的には中華のお店ならウーロン茶かジャスミン茶がうれしいけど。わがままですね(笑)

  3. なお より:

    夜、食事に行ったんですが
    どれも とても美味しくて
    大満足でした!
    絶対 おすすめです!!

  4. 管理人 より:

    夜はよさげですね☆
    お酒飲みながらかな、やっぱ(笑)

  5. まる より:

    同僚と2回行きましたが…
    1回目はランチタイムを過ぎていたので単品でXO醤炒め…の麺と、
    カニ炒飯を頼みました。XO醤?はかなり味濃く、カニ炒飯は薄味過ぎて
    スープもつかないのでがっかり…
    2回目はリベンジと思い、土曜日だったのでランチがないのでチャンポンと
    担々麺と焼豚炒飯を頼みました。
    担々麺は肉味噌が無く、辛みのパンチも無くスープも麺も冷めていて…(悲)
    チャンポンは熱々でボリュームもあり、焼豚炒飯ともども薄味だけど上品に
    仕上げてあり、まぁOKでした。
    でも…どの料理も気持ち、もう少し塩気があった方が良い気がしました。
    せめて炒飯にスープは欲しいです。お茶はジャスミン茶が出たので後味スッキリ。

  6. 管理人 より:

    肉味噌のない坦々麺なんですか?変わってる(笑)
    冷めてるのも辛いですね(^_^;)

    僕ももう一度リベンジしてみようかな。

  7. 中華大好き君 より:

    今日はじめて行きました。スペシャルを食べました。週変わりらしく、エビマヨはなかったけど、エビケチャプは山芋が入っていておいしかったですよ。お茶はジャスミンだったし、お冷も臭くなかったですよ。相棒はタンタン麺を食べてましたが、お肉は入ってた気がする。自分的には大満足でした。明日も行こうかな~!!

  8. 管理人 より:

    すこしづつ、改良されるみたいですね。お客さんの要望とか取り入れてよいサービスになって行くお店っていいなぁって思います。僕も近々いってみまーす!

  9. 中華大好き君 より:

    今日もランチを食べに行きました。でも残念ながら満席で入れませんでした。時間があれば待ったのですが…
    しかしやっぱり行きたかったので、夜に行きました。
    どんどん客が入っていったので、夜もダメかと思ったら、宴会場の予約の人でした。(100人まで入るらしい)。
    どれもしつこくなく、美味しかったです。特にユバで海老をまいて蒸したやつは絶品でした。明日こそはランチを食べに行くぞ!!

  10. 管理人 より:

    そう、お客さんが多いですよね。シェフの方が有名なんですかね?中華大好き君さんもファンの一人ですね(笑)
    ユバでエビ・・・うまそう☆

コメントは停止中です。