地下鉄赤坂駅の食堂街にある「喜多楼」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく雨が降りますね~。一雨ごとに暖かくなっていくんだろうけど、ランチタイムには降らないで(ToT)
とわがままなことを思いつつランチへ。最初に昨日オープンしたばかりの中華のお店(大正通り沿い)に行ってみたんだけど、ランチメニューは平日のみということだったので、別の日に行くことに。

で、そのまま赤坂駅の方へ。そしたら地下鉄の入り口のところにランチの看板発見したので地下へもぐって行ってみました!(スタバ横の入り口からです)
お店は「麺や 喜多楼」というチャンポンメインのお店かな。

ランチメニューというものはなく単品のメニューに120円でミニチャーハンORライスをセットにできるという感じ。え~と、チャンポン(680円)、揚げ焼そば(680円)、皿うどん(680円)、醤油ラーメン(580円)などなど。
その中から、皿うどんにしてみました。ミニチャーハンもセットにしようかと思っていたんだけど、チャーハンがもうできないということだったので、皿うどんのみで(^_^;)

かなりボリュームありますよ。野菜がたっぷりなのはうれしいかも♪味のほうは普通かな。
雰囲気的にはチャッチャと食べて、チャッチャと出る!そんな感じのお店でした(笑)

ここの隣にお寿司屋さんがあったので、そっちにも行ってみなければ。。。

住所 福岡市中央区大名2丁目4(地図
日曜定休日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライオン より:

    こんにちは!おっ☆今日は皿うどんだ♪

    カレーに劣らず麺類大好きですが、最近特に皿うどんにハマっております:が、なかなか美味しいお店見付からないんですよねぇ。1番よく行くのは黒田屋さんかな。東海楼もトライしましたが、少々(私には)汁気多し(出てくるまでの時間もちょっとかかりました)。あと平和楼も行ったけど、「これだ!」というところに未だめぐり会えないのです。

    ここのお店は知りませんでしたが、確かに野菜たっぷりで美味しそうですね。今度出かけてみます。また、管理人さんの方で、「ここの皿うどんは最高!」というところあったらぜひご紹介ください(値段も大事^^)。

  2. nao より:

    こんにちは!(^^)あ~皿うどんたべたいっ!おなかすきました。。。断然太麺派です♪
    ↑ライオンさん
    管理人さんではないですが、私は西新商店街にある中華料理「知見観」の皿うどんが大好きです!500円か450円か忘れちゃいました(^^;)学生のときの定番のお店でしたので・・・。
    機会がありましたらぜひ♪

  3. minmin より:

    こんにちわ♪いつもおいしいとこないかなぁ
    って拝見してます(^^)
    明日友人とkazuyaのごはんに行ってきま~す。
    よかったらオフ会にも呼んで下さい☆

  4. 管理人 より:

    >ライオンさん
    皿うどんのおいしいお店ですかぁ~。あまり知らないんですよね(^_^;)焼きソバなら僕は「想夫恋」が好きです(って皿うどんじゃないっすね)

    >naoさん
    ヘルプありがとうです♪「知見観」ってなんて読むんですか?「ちみかん?」「しけんかん??」(^_^;)

    >minminさん
    こんにちは!オフ会ですが今コミュニティがダウン中なんですよ(^_^;)小さい飲み会とかなら時々やってるのでそういう集まりでよければお誘いしますね(^o^)/

コメントは停止中です。