舞鶴のスローフードの店「風りんそう」で大満足ランチ♪o(^-^)o

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はホントに寒かった。。自転車で舞鶴方面まで行ったんだけど耳ちぎれそう(><)
でもでも、そんな寒い中今日行った店はかなりヒット♪最近まれにみるヒットでした!

いつものように行く店を決めずにぶらぶらと舞鶴へ行って、何店かお店をチェック。まだこの辺は未開のお店がいっぱいです☆
で、どこにしようか迷って、次見つけた店に入ろうと思って見つけたお店が今日の店「風りんそう」です。

店内は落ち着いた感じで、半個室とかもありいい感じです。
お店のチラシをチラシを見るとスローフードの店っぽい「全国直産で有機素材にこだわってる」って。カウンター座ったんだけど、有機栽培ビールなんていうのもあったりします。そこまでこだわってるのね(笑)
こうなると、どんなのがでてくるか楽しみ♪

ランチメニューは石焼カレー(600円)と風りんそうランチ(680円)のみで、風りんそうランチにしてみました。

まじかよっ!このランチで680円っ!ってちょっと唸ってしまうくらいのランチの登場です☆
メニューは全体的に野菜中心で、手羽先と白菜の煮込みにだけ肉が使ってます。で、他にはサラダに味噌汁にビーフンのほうれん草和え、ご飯は玄米小豆ご飯(?)、ポテトとムラサキイモの蒸かしたの、と盛りだくさん。
そしてさらに胡麻のシフォンケーキ苺クリーム添えに珈琲かあずき茶。

しかも量もボリュームあります。男でも充分じゃん♪

一品一品どれもおいしいぃ(^3^)野菜がおいしいんだよ♪うんうん
ご飯もおいしい(ToT)
でも僕のこの日一番のサプライズはこの梅干!僕自身あまり梅干って実は得意じゃないほうなんだけど、この梅干はいままでに食べたことのない味♪まろやかでほんのり甘いんです。すっぱいのが好きな人には向かないかも知れないけど、梅干あんまり好きじゃないって人には一度試してほしいかも。こんな梅干に出会えただけで収穫ありでした。ちなみにスタッフの人に話を聞くと、紀州の梅干なんだって。範囲が広すぎる(><)紀州の梅干が全部こんなんじゃないだろうし。(と思ったら会計のところで販売してました。1800円だって♪何粒入ってるんだろうか。。)梅干で話し込んでしまった(^_^;) でもそのくらい僕には衝撃的でした(笑)

デザートまでついてます。胡麻のシフォンケーキ♪で、これに苺のクリームが添えてるんだけど、しつこくなくてさわやかでほんのり苺。う~ん(ToT)オイチィ

で、珈琲も選べたんだけど、あえてアズキ茶にしてみました。こちらも始めて飲んだんだけど、嫌な風味もなく飲みやすいっす。

いやいや今日はほめすぎかもしれないってくらいですね(笑)
これで680円なんてマジでイイ☆(値上げしないでね)

今日はお気に入りのお店がまた一つ増えました。お試しあれ♪
(あくまでも僕の主観なので、参考程度にネ ^-^;)
夜は3500円で飲み放題コースもあるらしいです。夜も来てみたい。。

風りんそう
住所:福岡市中央区舞鶴1-8-1CHESNUTビル1F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hirotako より:

    いいですね~♪ここのランチ・・・
    今現在健康に(と言うか食生活に)気をつけているところだったので、ちょうどいいかも♪
    今度行ってみま~す♪
    甘いもの苦手な私にはデザートは不要ですけどね(笑)

  2. 管理人 より:

    こんにちは!
    個人的にはすごくオススメだと思いますよ☆
    ほんとヘルシーだしね。感想コメントまってま~す
    (^-^)/

  3. 味っ娘 より:

    わっ(^o^)
    なんて私好みのお店なんでしょ!
    このプレート、「よく噛んで食べなさい!」
    ってお母さんの声が聞こえてきそう感がたまらないかも!

  4. 管理人 より:

    うち場合はバーちゃんがその役割でしたね。
    いまだにですけどね(^_^;)
    うちの会社の近くにあれば間違いなく良く行くでしょうね。そんなお店だと思います。いいと思うよ

  5. maru より:

    なんとボリュームがあっておいしそうなランチでしょう。こんな夜中に見ては目の毒です。

    さて感激されている梅干はおそらく紀州(和歌山ですね)の南高梅(なんこううめ)でしょう。梅どころ紀州南部(みなべ)の商業高校が開発したこの梅はしっかりした皮に包まれたたっぷりの実で、いまや日本一とも言っていい一品です。
    ちょうど先日、そのあたりを電車に揺られて通りましたが梅の花が咲き誇り、梅祭りやっていて普段は静かな駅も乗り降りの人でにぎわっていましたよ。
    私は紀州出身者ではありませんが縁あって口にするようになってからはこの梅干なしには生きていけなくなりました!

  6. 管理人 より:

    ほぅ~♪そんな梅干があるとは、この店で食べたのがそれかわからないですけど、もしそれなら680円のランチで日本一(といってもいい)の梅干が食べれるってことじゃん。
    でも、まじでうまかった~☆
    梅干食べるならまたあれ食べたいとマジでおもっちゃいますもん。

  7. yuu より:

    こんにちは、はじめまして。
    一日10回くらいはランチに行こう!を見ています。
    さて、ふうりんそうさん、行ってみました。
    とってもヘルシーなランチでしたよ。
    こんな食事をしていたら、太ることもないんだろうなぁ・・。家庭でも実践したい内容でした。
    あと、ランチがポイント制になっていて、10回きたら1回サービスだそうです。
    思わず、通おうと心に決めました。
    ひとつだけ・・・。ひとりだったので、カウンターに案内されたんですが、足がちょっと窮屈な感じでした。
    時間もはずしていたし、お座敷とかがあいていたので、そっちがよかったなぁ、って贅沢な悩みです。
    定員さんもとてもいい感じの方が多くて、今度は夜来てみたいな、と思いました。

  8. 管理人 より:

    10回も見ても更新そんなにされませんよ(^_^;)
    ふうりんそう、気に入ってもらえたみたいでよかったです。
    夜の感想もぜひ聞かせてくださいねん。

コメントは停止中です。