無料で動画がアップできるサービス発見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログに動画を簡単に貼り付けられるサービスを発見!

ポータル系のブログサービスなら携帯の動画とかもアップできたりするんだろうけど
僕が使ってるMTではそんな機能はないんですよ。

で、無料で動画を使えそうなサイトを探していたら発見!
mooom.jpっていう動画ブログなんだけど、登録すると500Mまで使えて1ファイル10MまでOK!
なのでマックスでしても50ファイルもアップできます。

で、その動画を、タグを貼り付けるだけで自分のブログに追加できちゃうというなんともありがたい機能が☆

自分のサイトに契約してるところに置いちゃうと負荷をかなり与えそうなんだけど、これならそれも関係ないし、なんともいい感じです。

とうわけで、今日ランチの帰りを携帯で撮ってみました。チャリに乗ってたのでぼろぼろですが、まぁそこそこですね。画質はやはり携帯だと・・・な感じですけど(^_^;)

▲Powred by 無料動画サービス mooom.jp

どうでしょうか??20秒で900kくらいなので、このくらいのファイルなら500個OKってことですよね。
1分なら3Mか。。3分で9M。。(^ー^)

これから時々動画も使っちゃおうかな♪編集するのは面倒なのでだだ流しになりそうだけど。

MT&他のブログでも動画も使ってみたい!って方にはオススメかも。
▼アップロードした動画をiTunesに、ブログに、ケータイに配信できるようにするサービス
「Let's videocast your movies」mooom.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ホ_プ より:

    これいいですね~

    っていうか自分もこの界隈を
    よく自転車で徘徊してるので
    管理人さんと
    すれ違ったりしてるかも知れないですね~(笑)

  2. 管理人 より:

    今日もけやき通りを少し取ってみたんですが、ちゃんと止まって撮らないとだめですね。ぐにゃぐにゃでした。動画をうまく撮る設定を探らねば。。

    大名のこの辺ならしょっちゅう通ってるのでありえそうですよね(笑)

コメントは停止中です。