薬院のごはんBar「TASAKI」でヒマジン会(^-^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末にご飯に行こう!という計画があったので急遽当日にもかかわらず、携帯のメルアド知ってる人にお誘いのメールを(笑)で、4人あつまりました(笑)みんなヒマしてるのね(^_^;)

で、行ったお店は薬院にあるごはんBar「TASAKI」というお店。ごはんBarというなんとも素敵なネーミングに一度来てみたかったお店です。

このお店の一番は美人な店長かも、なんとも素敵な方でした(^▽^;)
で、その店長が宮崎出身ということで、チキン南蛮がオススメなのかな。

店内は立体的な空間で、オシャレな雰囲気です。

とりあえず、オススメの品を注文です。え~っと、「ゴボウ天サラダ」(750円)に「とろとろ豚足の赤ワインとレーズン煮込み」(800円)。僕の中ではこのゴボウ天サラダがヒットです!ドレッシングとバッチGoo!

とろとろ豚足はすごい煮込まれていて、洋食のような感じです。骨がついてる肉をカットしてしゃぶりつくような感じでした。うん美味ナリ♪

で、こちらはミックスピザとチキン南蛮♪ピッツァはオリーブの実がごろごろと。。(ホントはあまりオリーブの実は得意じゃなかったりするんですけどね)。南蛮はやっぱ必須でしょう!けっこうボリュームありました。

一階はカウンターになっているので、常連さんとかはこちらに座るのかな。(一人でいってみようかな ^-^;)

ごはんBarなのにご飯系メニューを注文してないのに気がつき、玉子かけご飯(450円)に心惹かれつつ、みんなで食べるならと角煮チャーハンときのこのリゾットを注文。

他にアサリのボンゴレと肉じゃがをオーダー。ホクホクのいもが旨かったなり♪
1品1品はちょっと高めなんだけど、このときは飲む人があまり居なかったので一人3000円くらいだったかな。

次回は玉子かけご飯をいただきたいなぁ(#^▽^#)

で、このあと2次会へと行くのであった。。

ごはんBar TASAKI
住所:福岡市中央区薬院1-14-27エクスパンドビル1F
電話番号:092-741-8680
定休日:日曜日(月曜日が祝祭日の場合は、日曜営業)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nao より:

    いやはや、fukuさんに感謝☆な日でした(^^)
    とっても濃い~楽しい時間でしたね♪
    いま南蛮食べたい。。。
    また機会がありましたら、参加させてください!

  2. 管理人 より:

    いえいえこちらこそ(^▽^)
    nanoも大切にしてね(笑)

  3. がーこ より:

    数日前にタマゴかけごはん目指してヒトリで行ってきました。 
    常連さんエリアにお邪魔して、お隣の方にチキン南蛮分けていただいたり、一杯おごってもらったり。
    ママ(というよりお姉さん)もすてきです!
    …でもタマゴかけゴハン、切れてたんです…近いうちにリベンジリベンジ。

  4. 管理人 より:

    本当にお姉さんステキでした。あんまり僕と歳も変わらなかったはず..
    やはり卵かけごはんはみんな気になるんですね(笑)

コメントは停止中です。