天神の創作鉄板ダイニング「プランチャ」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月末は会社の飲み会が連続で(笑)
課のスタッフ8人全員で週に2度も行くなんてかなり珍しいです。

で、その第1弾が天神のショッパーズの中道沿いにある創作鉄板ダイニングの店「プランチャ」です。
なんでも、今回の幹事の子のイチオシのお店とか♪この日はタダ飯だぁ~☆

奥のほうのテーブルに案内されたんだけど、テーブルの真ん中に石が敷き詰めてあったりとなかなかオシャレな雰囲気のお店です。この日はコース+飲み放題で4000円くらいとか。楽しみ楽しみ(^▽^)

このお店は鉄板焼きがメインのお店らしく、スタッフの人が今日の厳選素材をかごに乗せ、まずはちょっとした説明をば。動きが早くて写真をとれなかったんだけど、かごの上にすごい立派な肉たちが♪

まずは鉄板焼きの前に刺身の盛り合わせと、アボガドの生春巻き。

ついに鉄板焼き登場!!この牛はどこの奴だったかな~?(オーストラリア産??)一皿一皿説明してくれてたんだけどね。
すんませんおぼえちょりません。(こちらのメニューから想像してください)で、次のが「耶馬溪 錦雲豚」という無菌豚♪こちらも美味だね~☆
メインの肉はおいしいのは言うまでもないんだけど、付け合せの野菜たちが甘くておいしかったですよ。

僕の中の一番はこの鶏肉でした!メインの鶏の横に砂ズリがついてたんだけど、ムチャムチャうまかったです。で、そして鶏もほんのりピンクでジュ~シィ~♪

ちょっと足りなかったので、何品か追加したんだけど、どこまでがコースだったんだろうか??
ここのシェフは料理大会にでたりするような有名なシェフみたいで、トイレに行ったときに大会参加のため休みますみたいな張り紙がありました。(HPによると全国8位になったとか。。)そんなに高いわけでもないのに本格的なわけですね。お客さんも多かったし、人気の店なんですね。唯一残念だったのが飲み放題のメニューがかなり少ないってところかな。。
梅酒やカクテル系はなかったような気がします。ビール・ワイン・焼酎くらいだったかな。もう少し飲み物メニューが増えるといいのになぁ。

食後はデザートを追加。僕はクレープにして見ました♪

創作鉄板ダイニング プランチャ
住所:福岡市中央区天神4-3-25-2F
電話番号:092-720-5551
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぐみ より:

    どうやったら登録できて、オフ会に参加できるか教えてくださ~い!!

  2. 管理人 より:

    ぐみさん、こんにちは!
    そういっていただけるとうれしいのですが、2月末にサーバーがクラッシュして現在登録ができない状況なんです(ToT)
    復旧するまでしばしおまちくださいm(-_-)m

  3. 昭二 より:

    今日 アサデス観ました。調味料が、欲しいです。

  4. 管理人 より:

    テレビで紹介されたんですか♪
    塩とかけっこうついてたような気がしましたが、僕が行ったのはもうずいぶん前だなぁ…(^_^;)

コメントは停止中です。