警固の「南来食堂」がランチ再開してました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はチャリで飛ばして遠くまで行こうという気力がでない僕です(笑)
今日も近場でちゃちゃっと行っちゃいます。向かったのは警固方面。さてさてどこにしようかなぁ~と思いながら歩いていたら、ずっとランチ営業をしていなかった「南来食堂」がいつの間にかランチ営業を再開しているのを発見!久々に入ってみました。いつから再開したんだろう。。。全然気がつかなかった..(^_^;)

う~ん、沖縄チック(^▽^)♪

今日のランチメニューは「鶏のタイ風ピリ辛炒め定食(680円)」や、ソーキの煮込み定食(780円)、あとグリーンカレー(720円)や汁ビーフン(580円)なども。
で、ソーキの煮込みを薦められたのでそれにしてみました。

うぉ~♪見るからにコラーゲンたっぷりのゼラチン質のソーキです。
柔くてうまぁ~☆個人的にはもう少し熱くてもいいかな。こういうのは熱々が好きです。

ご飯もお替りOKだということなので、しっかりいただきました。

セットのスープがまた、あったまるですよ。そして小鉢はサツマイモの料理でした。
そういえばソーキそばとかなかったっけ? なんにせよランチ営業再開はうれしいです。ずっと続けてほしいなぁ~。

住所 福岡市中央区警固2-13-12 三春ビル1F(地図
営業時間 12:00~16:30/18:00~23:30
定休日 日曜・祝日

関連リンク
警固の「南来食堂」でランチ
南来食堂の夜ランチ

南来食堂(なんくるしょくどう)
住所:福岡市中央区警固2-13-12 三春ビル1F
定休日:日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加