今日はホント寒かったですね~。ランチ行くの躊躇しちゃいました。(PCの設定とかもあったしね、どうもちょうしが悪いのだ)
で、夕方から出かけることに。昨日も行ったゴコチで今日はイタリア映画のイベントがあるということなので参加してみました。メンバーは漢陽に行ったときに、「私も行きたい!」と言ってくれたakiさんと、初対面のzonoさんの3人。

18時開始だったので、ちょっと早めにakiさんと待ち合わせて、大名の老舗カフェ(喫茶?)「フッコ」へ行ってみました。3月の地震の影響で今は場所が変わって、Lottoの2階に移転しています。

店内は薄暗くてなんとも大人な雰囲気。いい感じじゃ~ん♪

フッコに来たのは初めて。移転前から一度コーヒーを一度飲んでみたいなぁ~と思ってたんです(以前のお店の前を通りかかるとコーヒーの香りがなんともよくって)が、なんとなく入りにくい感じでしたよね(笑)
で、注文したのはブルーマウンテンのL(たしか700円くらいだったかな)とクッキー(100円くらい)

コーヒーの味の違いって正直あまりわかんないんだけど、香りがよかった~☆
ゆ~っくりしたいときすごくいいかも。時間がゆったりしてる。

住所 福岡市中央区大名1-6-13キキプレイス2F(地図
電話 092-714-5837


18時近くにゴコチに移動。雪降ってるし、風強いし冷え切った~(笑)
ここでお初のzonoさん登場。初めての方と会うときはいつも緊張します。けっこう人見知りしぃなんですよ、自分の中では。
1ドリンク&プチデザートで1500円也。サービス券とかもついててかなりお得なイベントです。
上映された映画は「セッソ・マット」という1973年のイタリア映画。しかもエロコメディ(笑)このチョイスがなんともいいっすね。9話のオムニバスなんだけど、すっごいバカバカしいのが多くて、かなり笑えた。

エロコメディなのでデザートもそれ系(笑)ナイス演出♪
カフェでこんな感じで映画を見るというのは、初めてだったんだけどなんか楽しいですね。映画館とは全然違うけど、のんびり楽しめましたよ。次回あったらまた参加しよっと♪ソネスとかけっこう頻繁にやってるみたいですよ。

詳細はこちらhttp://www.69ners.com/index.html

映画終わりはそのままゴコチで晩御飯。


豚肉のゆず味噌焼き、揚げ団子、卵かけごはんなどなど。
やっぱりちょっと量は少なめ。ガッツリいけるメニューも欲しいなぁ~(ちょっとリクエスト)
あ、豚汁とるの忘れてた(^_^;)

住所 福岡市中央区大名1-14-32(地図
電話 092-721-4677
営業時間 11:30~26:00(ランチタイム11:30~15:00)

aki_akfkjpさんのコメント

さすがです、写真の撮り方が違います(笑)
私のはお味噌汁がイカ墨のスープかってくらい真っ黒になってたので、載せれませんでした(笑)それでは、また☆



Posted by aki_akfkjp
at 2005年12月18日 02:04

zonoさんのコメント

 今日はどうもです。
人見知りされるのですね。へえ?。
とてもそんな風にはみえませんね(^^)
わたしも人見知りするんで、無口ですみません。



Posted by zono at 2005年12月18日
02:17

管理人さんのコメント

>akiさん
そんなに真っ暗でした?次の機会にレクチャーしましょうか(笑)

>zonoさん
そう、あまり人には言われないんですけど自分の中では人見知りなんです。いっぱいいっぱい(笑)一度会うと次はだいぶいいんですけどね~。逆に壁がなくなりすぎる感も…。
zonoさんそんなに無口だったかな?



Posted by 管理人 at 2005年12月18日
02:31

コチさんのコメント

昨日はご来場ありがとうございました!
確かにfukuさんの撮る写真いつもキレイに
取れてますよね!
腕がよいのでしょうか?
というか、携帯の性能がよいのでしょうか?
私もいつかレクチャーお願いします!
さっぱりうまく撮れないので(--;)



Posted by コチ
at 2005年12月18日 17:40

管理人さんのコメント

>コチさん
いえいえこちらこそ楽しいイベントを案内いただきありがとうございました。またするときは教えてくださいね。
写真の撮りかたというよりも性能のほうが大きいかも(笑)



Posted by 管理人 at 2005年12月18日
23:41



GOCOCHIが映画館 by
福岡のはしっこでもそもそ。

記事:   仕事で遅刻してしましました。ららら。 18時から「GOCOCHI」でのイベントに。
 今日はfukuさんとakiさんに初対面?  お二人ともとっても素敵な方です。  映画にはドリンクとお…

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月18日 02:04



今日は、面白くて微妙な映画を見ました~(笑) 珈琲フッコ→GOCOCHI by
Bygones! ☆ Enjoy 福岡

記事:  もう日付変わっちゃったけど~、、、(- -;) 前日のことですが。 GOCOCHIで、イタリア映画の上映があると知ってはいて、行きたいなと思いつつ、もう日も近づいてたら、ブロガーつながり

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月19日 21:04