大博町の韓国料理屋「漢陽」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木曜日。そうなぜか僕はその日を一日水曜日だと思い込んでたんです。
この日の4~5日前にフミオさんから「木曜日に韓国料理食べ行くけどいく?」
というメールが来てもちろん参加の意思表明!(うまいもんが食べれるならいきまっせ~☆)
でも木曜日を完全に水曜日と勘違いしてた僕は、19時に「fukuさん、今日漢陽いくんじゃなかったでしたっけ?」とメールをもらい始めてこの日が木曜と認識(><)ヤバイ時間が…。

あわてて帰宅し、待ち合わせ場所へいったら、もうみんな集合していて、ぎりぎりでした。あぶないあぶない。で、フミオさんの車で一路、大博町にある韓国料理の店「漢陽」へ。

今日のメンバーは、ほとんど知った人ばかり(前のオフ会で来てくれてた面子)
ペダルさん、akiさんyukiさん、かりんさん。あとペダルさんの友達のがれいさんに、こっこさん♪

呼ばれた場合は、気が楽でいいやね~☆
店内はたたみの部屋と2階があって、1階は10人くらいしか入れないので、僕らともう一組でいっぱいでした。この店は韓国領事館の人たちもくるというくらい、本場の韓国料理が食べられるということ。楽しみ楽しみ♪

ドリンクは残念ながら梅酒はなし。しかたなく韓国の焼酎(?)のチューハイ。これがすごく濃いかった。。キムチに、韓国サラダ、チジミなどまずは定番。キムチがうまかった☆
この白いのは韓国の甘酒みたいなのなんだけど、僕は一口飲んだだけで無理でした(^_^;)コイィ

この肉がうまかった♪でかい骨付き肉を焼いて、はさみでチョキチョキ。それを味噌に漬けてレタスやシソに巻いて….。あぁ~うまかです。

次は丸腸。これまたピリピリと辛くてうまい!このタレの残りでビビンバを作ってくれたんだけど。うんうん(^3^)/ウマ

このカニの辛い奴(もうほとんど名前なんて覚えてません)は手をべたべたにしながら下品に食べるのがいいらしい。ほんとかよ!と思いつつ、そうしないと食べれません(笑)
最後にサムゲタンを食べたんだけど、調子に乗って朝鮮人参をパクリ。。。にがッ!初めて食べたんだけど、これは僕は無理かも。

結局ひとり4500円くらいだったのかな?
みなさんお疲れ様でした(^o^)/また行きましょう♪

おーくぼんさんのコメント

漢陽は良いですねぇ。
ワタクシ2年半程かの国に住んでいたのですが、この店はヒジョーに美味いと思います。

ちなみに日によってはフェリーの韓国人かつぎ屋のおばちゃん(担いで商品を運ぶ、まぁ個人輸入業者ですな)達の溜まり場になっております。
店の玄関開けたら「ねーさん、お客さんが来たよ」とか韓国語で言ってたりとか(笑)



Posted by おーくぼん
at 2005年12月17日 04:55

ユキさんのコメント

漢陽、美味しかったですね~!
大勢でワイワイ食べられて楽しかったです♪
オフ会つながりでこんなことが出来るなんて、
fukuさんに感謝!ですね^^



Posted by ユキ
at 2005年12月17日 07:25

かりんさんのコメント

初対面でも美味しいものを囲めば、すぐに和気あいあいになれますね!
韓国料理でスタミナつけて、大寒波を乗り切りたいですね~
ヤンコプチャン(鍋)次回はおかわりしたいです!!



Posted by かりん at 2005年12月17日
23:36

管理人さんのコメント

>おーくぼんさん
やっぱ好きな人は美味しいお店をしってますね~☆この日もけっこう韓国語飛び交ってました(笑)

>ユキさん
いえいえ、フミオさんとか、ぺだるさんが率先して企画してるからですよ。またやりましょう。寒くなってきたのでマフラーはお忘れなく(笑)

>かりんさん
この週末はホント寒いですよ、寒すぎです!ヤンコプチャンってどれでしたっけ?全然料理の名前覚えてないんです(^_^;)



Posted by 管理人 at 2005年12月18日
02:26

モサオさんのコメント

むぐぐぐ。また行きそびれた・・・。
漢陽、行きたかった~ あ゛~

悔しいのでTB。



Posted by モサオ at
2005年12月18日 14:50

かりんさんのコメント

ヤンコプチャンは丸腸の甘辛味噌のですね。
御飯入れてビビンバにしたアレ。
ちなみに白いアルコールは「マッコリ」、
カニは「ケジャン」でした。
画像見るたびにおなかがぐうぐう鳴ります・・・



Posted by かりん at 2005年12月18日
20:59

管理人さんのコメント

>モサオさん
TBありがとうございます。しっかりいってるじゃないですか!充分でしょ(笑)

>かりんさん
けっこう赤くなってたので酔っ払ってるのかとおもってたんですが、しっかり覚えてますね~。すごい!ヤンコプチャンうまかったねぇ~☆



Posted by 管理人 at 2005年12月18日
23:43



『漢陽』にて by
やわらかな日

記事:  15日はフミオさん主催の韓国料理『漢陽』での食事会。「行きたいです~!」と言っていたら実現しました! 今回は総勢8名での食事。 ワクワク♪ フミオさん、お誘いありがとうご

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月17日 07:21



韓国家庭料理
漢陽 by フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!

記事:  いつの間にかヘビーローテーションしている漢陽。 「あっ!!クミオしゃん、いつもありがとうごじゃいましゅ」と何度「フミオ」と言っても
「クミオ?」と聞き返されるから、訂正する …

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月17日 11:05




韓国家庭料理 漢陽 大博町店 』 by 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~

記事:  福岡市博多区の千鳥橋近くにある『 韓国家庭料理 漢陽 大博町店 』に行ってきました!
昨日は黒猫座さんのお誕生日会だ。はてさて、黒猫座さんのお好みは!? 集合は18時半。私は …

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月18日 14:59

漢陽
住所:福岡市博多区大博町13-27
電話番号:092-283-5008
定休日:火・祝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. きょん より:

    オフ会て行ってみたいのですが、
    引っ越してきたばかり出し、バツ一だし
    色んな人と、話したくなりました
    結構色々行かれてるみたいだけど
    どーやったら 行けるのでしょうか????

  2. 管理人 より:

    ど、どーやったら??
    僕もこのブログで開催するのは年に1回くらいなんですよね~。あとは仲良くなったブロガーさんに呼んでいただいてるくらいで(^_^;)

  3. のりのり より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
    ところで・・まだどこのブログにも出てないお店を紹介いたします。
    なんと「漢陽」の元女将さんが秘かに店開いていることを発見しました。
    味は昔のまま!おまかせでいろいろ食べました。
    〆は鮑粥。マジ満足しましたよ。

    漢陽の時よりコジンマリとした店です。
    焼肉「玄風館」近く。集合マンションの1階です。
    探してみて下さい。

  4. fuku より:

    はじめまして(^▽^)/
    情報ありがとうございます。
    玄風館は千代店でしょうか?
    鮑粥なんて贅沢な感じですね~♪

コメントは停止中です。