薬院のアジア浪漫食堂「和人傳(わじんでん)」でエスニック麺ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は薬院方面へ。ずいぶん前に行ったことのあったイタリアンの「アピーチオ」があった場所に、エスニック系のお店が入っていたので行ってみました。なんでも9月か10月くらいにできたらしいです。
場所は「ビストロ ミツ」の上になります。


店内はゴスペルが流れていて、エスニックな雰囲気が漂ってます。
テラスで鍋もできるらしいけど、この寒さだとつらかろうなぁ~☆

ランチメニューは変わったのが多くて、和人傳ちゃんぽん(900円)、ブラックヘルシー坦々麺(800円)、部ノンペンラーメン800円の他、シンガポール焼きソバ900円、トムヤムクリームパスタ1000円など名前だけではよくわからないメニューがならんでます。ナシゴレンとか、コース(1200円、1500円)もありましたよ。
(税抜きかな?)

で、メニューを悩んでいたら隣に座っていた常連さんらしき人に、「メニューに載ってないけど和人傳ラーメンちゃんぽん(945円)がうまいよ!」っとアドバイスしていただきました(^_^;)
それもまた、どんなもんなのか想像できなかったんだけど、週に2度も通う常連さんがいうなら間違いないだろうということでそれに。

登場したのは、けっこうボリュームたっぷりの辛そうなちゃんぽん?
そういえば、メニューに載ってたんだけど、替え玉フリーって書いてたような…。

なんとも不思議な味(^3^)でも美味しいですよ、まじで。そこまで辛くないんだけどスパイシーでミルクが入ってるのでマイルド。麺はちゃんぽん麺かな~☆エスニックな感じなんだけど、かまぼととか入ってるし(笑)ちょっとした裏メニューなので試してみる価値ありかも♪

シェフの方やスタッフのお姉さんも、カウンターでもないのに気さくな話しかけてくれてなんともアットホームな雰囲気。

ランチメニューにはコーヒーがついてるんだけど、なぜかデザートおまけして貰っちゃいました♪
このデザートも変わっていて、洋ナシのコンポートにココナッツアイス、下に入ってるのはとろとろプリン?う~ん、どちらかというと「とろろプリン?」不思議な味なんだけどうまかったっす。

たまたま他にお客さんがいなかったのもあると思うんだけど、やっぱスタッフの人と仲良くなるといいこともあるね。でも、写真はこそこそっと撮るんですけどね~(^_^;)

変わったメニューが食べられそうなので、また来て見ます。個人的に◎

こやまりこさんのコメント

こんにちワ♪
ミクシーから来ました!きんきんから紹介されて。すごくいっぱい行かれてるんですね。感心して見まくっちゃいました。
ちなみにこの「和人傳」はうちの主人の師匠のお店で、私もよく食べに行きます^^
師匠はとてもコダワリが強くて、仕事には厳しく、プライベートではとても優しい素敵な人で尊敬しているので、こういう風にブログに書かれているのを拝見してとっても嬉しくなりました。
これからもたまにお邪魔します。
私達夫婦がお店をオープンしたら(いつになるかはかなり不明)、ゼヒ来てくださいね~



Posted by こやまりこ at 2005年12月18日
21:55

管理人さんのコメント

お店されるんですか!!
そのときはぜひ教えてくださいね。お邪魔させてもらいます(^▽^)/



Posted by 管理人 at 2005年12月18日
23:45



和人傳 by
気ままなグルメ日記☆福岡

記事:  以前、ジャミン・カーで食べたエスニックちゃんぽんがどうしても食べたくて、 (限定だったのか、たまたま売り切れなのか、見かけないのです)
同じようなちゃんぽんがあることを知

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年12月22日 21:36

和人傳(わじんでん)
住所:福岡市中央区薬院2-16-11エステートモア薬院JOY2F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kayakker31 より:

    このお店、以前はももちにあったんですよね。
    マスターが大名にほかのお店だしちゃって、その後どうなるんだろうと思ってました。
    こちらのサイト、なぜかうちの周囲がぜんぶ網羅してあって感激です。
    最近はうちからもっとも近い、ゲウチャイで週末ランチが続いています。今後ともよろしくお願いします。

  2. 管理人 より:

    ももちにあったんですか。知りませんでした。
    ご近所さんなんですね(笑)新しいお店見かけたら教えてください。(^▽^)/

    ちなみにこの店いまはランチはやってないような感じです。

コメントは停止中です。