大名の自然野菜料理の店「SIO菜」でヘルシーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の降る日はあまり遠くへは行きたくないので、今日は近場の自然食のお店「Sio菜」に行ってみました。会社の人にちょっと量が少な目と聞いていたので、来たことなかったお店です。

エレベータで3階へ。
カウンターとテーブル席があって、けっこう広いです。外の光も差し込んでテーブル席のほうはかなり明るい雰囲気。

ランチメニューは1000円で、前菜やメインをチョイスするタイプ。
前菜もメインも種類が多くて迷ってしまう….う~ん「おすすめは?」(スタッフの方に質問)

話を聞いて、前菜は「里芋ときのこのサラダ」、メインを「イカと青葉のパスタ」にして見ました。これにご飯かパンが付くのでパンに。スタッフの方はすごく愛想ないですね~(^_^;)なんで??

で、まず登場したのが「里芋ときのこのサラダ」♪温野菜のサラダなんだけど、これがすんごく~うめぇ。ムチャムチャ好みの味付けっす(^3^)/数種類のきのこと大きめにきったサトイモがなんともいいかんじでした。パンはセサミパンなんだけど、2つしかなかったのでちょっと足りないかなぁ~。お替りできたんだろうか…。

最後にパスタ。来たときに???となったんだけど、「イカと大葉」だと思ったのでてっきりオイル系かと思いきや僕の勘違い。「イカと青葉」のパスタでトマト系でした。ちゃんと確認すればよかった。麺の量は70g~80gとちょっと少なめです。(大盛りはしてないんだって、残念)

麺の湯で具合といいかなり美味しくいただけました。料理はかなり美味しかったので他のメインや前菜も食べてみたいなぁ~。ちょっと足りなかったので帰りはボンジュールへ(^_^;)

住所 福岡市中央区大名1丁目10-16-1YUMIC大名3F(地図
電話 092-714-2333
ランチタイム 11:30~14:30

けんこーさんのコメント

ここはジャガイモのニョッキがもっちもちで美味でしたよ~!野菜メニューが豊富でいろいろ食べてみたいんだけど、店員さんの態度がイマイチで再び行く気がしないんですよね…接客で損してる気がするな~



Posted by けんこー
at 2005年12月03日 00:48

管理人さんのコメント

ジャガイモのニョッキが美味しいと昨日会社の人にも聞きました(><)そっちにすればよかった。接客…たしかに(-_-)



Posted by 管理人 at 2005年12月04日
12:10

あいさんのコメント

はじめまして^^
私も何度か行ったけどじゃが芋のニョッキってなかったのですが、今ランチメニューでもあるのですか?
接客…最初はそんな人なんだろーと気にしてなかったけど、行く度怒ってる??って態度でしゅんとなります★



Posted by あい at 2005年12月15日
14:14

管理人さんのコメント

いっぱい種類があって僕が行った時にあったかどうかは…未確認。行ってない場合はスタッフの方に聞いてみるのも手かもです(笑)
行ったお客さんをしゅんとさせるスタッフというのも珍しい(笑)



Posted by 管理人 at 2005年12月16日
02:10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 内田 より:

    上田様へ
    一時前原産の野菜をとってもらって居た事がありましたけど、何で前原産の野菜を取らなくなったのですか。
    教えてもらえませんでしょうか。
       (有)前原農産本圃
    元取締り役内田武利   

  2. 管理人 より:

    えーーと、上田さんで誰でしょうか??
    もしお店の方への連絡だとしたら直接連絡したほうがいいですよ。たぶん見てないし(^_^;)

    しばらくしたら削除させてもらいますね。

コメントは停止中です。