警固のワインレストラン「ル・フラマンローズ」でディナー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はペダル氏のお誘いでmixiプチお食事会。ペダル氏のマイミクのあっこさんと、かえさんの4人で場所は、警固にあるワインレストラン「ル・フラマンローズ(le
flamant rose)」というお店へ。

地下にはオシャレなバーちっくなお店が。大人な雰囲気でよいですね~♪店内はそんなに広くないので、数人で行くときは予約していったほうがいいかも。

で、今日はコース(料理3000円くらいのコースです)。
まずは、カルパッチョ♪(なんのカルパッチョだったかな~)

次に、なんとフォアグラ!!この日の一番人気のメニュー。通常はフォアグラじゃないとか、ペダル氏の働きに感謝です!

このフォアグラ、激しく旨い!!すごい濃厚な上、ソースもまたおいしい♪付け合せは紫芋とにんじんペースト。う~~ん、うなってしまう美味しさ(^3^)。ここのパンは、現在パン屋さんランキングで1位の「セ・トレボン」のフランスパンらしく、パンだけでも充分美味しい(結局4つくらい食べたかも)のに、ソースがもったいないので、全部つけて食べちゃいました。

あ、忘れてましたがワインは、美味しくて安めのワインをオーナーさんにセレクトしてもらいました。あんまりワインの味はわからんけど、いい感じでしたよ(笑)

で、メインの魚料理。今日はスズキ(だったと..)
パリパリとした皮と絞まった身がうめぇ~♪

次にメインの肉料理。こちらは「カスレ」という南仏の料理らしく、グラタンチックに見えるけど、チーズとかはかかってません。鴨肉と豚(?)にウインナーに豆をお皿につめたものにパン粉をかけて焼いたという感じです。肉が…トゥルトゥル(^▽^)
鴨肉のイメージって、鴨南そばみたくちょっと堅めだったんだけど、こんなに軟くなるんだ~。旨かったっす。

で、最後にデザートとドリンク。
洋ナシのコンポートにバニラアイスだったんだけど、このアイスもかなりポイント高いです。

ちょっとここの店いいかも♪料理は正直どれも美味しいです。お酒も入れて一人4000円くらい(足りたのかな?)また来よう!


おまけ で、この後はペダル氏とあっこさんと3人でコチさんところの「GOCOCHI(ゴコチ)」へ。梅酒美味しかったですよ~☆

ぺだるさんのコメント

この日は色々ゴタゴタしたにも関わらずお付き合いしてもらってサンキューでした。
フォアグラは美味しかったねぇ♪
たまにはワインもいいでしょ☆



Posted by ぺだる
at 2005年11月18日 10:41

管理人さんのコメント

いえいえこちらこそ、あんなに美味いものが食べれてハッピーでしたよ(^o^)/
ああいう雰囲気でワインならいいっすね♪



Posted by 管理人 at 2005年11月19日
06:50



けやき通りの『ル・フラマンローズ』 by
福岡anぺだるの『ついて来れるか?』

記事:  今日の日記は11日の記録です。この日彼女といったん別れる話になったので、その時はサスガに書く気にはなれませんでした。この日のお店はしばらく行ってなかったケド元々知り合いの

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月18日 10:37

ル・フラマンローズ
住所:福岡市中央区警固2-18-13オークビルB1
電話番号:092-711-8246
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加