今日は薬院の城山の湯の裏にある炭火焼&ステーキハウスのお店「石山亭(せきざんてい)」に行ってみました。ハンバーグが美味しいって聞いていたんだけど、場所がわからず今まで行けてなかったんですよね~。先日場所を聞いたので初チャレンジ(^o^)/

けっこう老舗?ちょっとレトロな雰囲気のいかにもステーキハウスといった感じのお店。ランチメニューは800円のハンバーグランチのほかに牛鍋(900円、1200円)、ビーフカツムニエル(800円)、サーモンムニエル(800円)、サービスステーキ(1800円)など。

で、今日は最初からハンバーグに決めてたのでハンバーグに即決。
ご飯のお替りは2杯までOKということでした。

えぇ~~~、800円のランチなのに。こんなのにのってでてくるのぉ、すげ~。
食べながらも焼け続けるハンバーグ♪なんかうれしい(^3^)
他には味噌汁と漬物、サラダがセット。(アフターコーヒーは100円プラス)

しかもこのハンバーグがウンマイのだ♪ふわふわで肉汁があふれてて、しかも火がついてるから肉汁がグツグツと….あぁ、たまらん。付け合せのたまねぎとかも時間が経つにつれいい色に焼けてきてるし。
ハンバーグも最初のふわふわに廻りに焦げが付きだすし、これがいいね~☆

途中火が強くなりすぎてたんだけど、そのまま食べてたらお店の人が来て横にあった火消しで調整してくれました。これ何に使うんだろうって思ってたなぞがそのとき初めて解けた(笑)

ハンバーグ美味しいです◎(また来よう♪ステーキも食べたいなぁ…)

aki_akfkjpさんのコメント

ここ、前通りかかって気になっていたお店でした~ 
ハンバーグとっても美味しそうですね♪
今度Tryしてみます☆
 (月~土までランチOKなのかな、、?)



Posted by aki_akfkjp
at 2005年11月06日 16:22

管理人さんのコメント

日曜日はやってなさげでした。その前の週の日曜に通りかかったときにはしまってましたから。



Posted by 管理人 at 2005年11月06日
20:05

TORAさんのコメント

お!とうとう行ってみられたのですね。
ほんと、おいしいですよね、ハンバーグ。
かなり昔、初めて会社の先輩に連れて行って
もらった時、うわーって思いましたもの。

他のランチの牛鍋もおいしいですよ
今度おためしあれ~^^



Posted by TORA at 2005年11月06日 23:06

管理人さんのコメント

牛なべってすき焼きみたいなんですか?
やっぱ食べるなら150gかなぁ



Posted by 管理人 at 2005年11月06日
23:38

TORAさんのコメント

すきやきじゃなくって
鉄板焼きって感じです。それに特製のタレを
つけて食べます♪
fukuさんならお肉いっぱいのほうで
ちょうどいいかもです。



Posted by TORA at 2005年11月07日 19:35

はにゃさんのコメント

おかわりが2杯までってのが、
愛おしさ倍増ですよね!



Posted by はにゃ at 2005年11月07日 23:10

管理人さんのコメント

>TORAさん
はにゃさんからTBもらったのに牛鍋ありました。
http://hania.blog16.fc2.com/blog-entry-57.html
うまそぉ…。

>はにゃさん
2杯食べるなら肉の配分を慎重に考える必要がありますね(笑)



Posted by 管理人 at 2005年11月08日
21:45



便乗ランチ♪薬院『石山亭』 by
はにゃの好物

記事:  課長と社員ヒデキが昨日、お酒の席で クイズを出し合ったらしい。 で、それが今日までに解ければ課長のおごり、
解けなければヒデキのおごり という賭けをしてたところを ちゃっ .

>>もっと詳しく読む

Tracked: 2005年11月07日 23:06