大名のあっさり和食が食べれるお店「久衛兵」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝からどら焼きなんてものを食べちゃったもんだから、ちょっともたれ気味
(>へ<)
あっさりとした和食が食べたいなぁ~。なんて考えながら仕事をしていたら、いつの間にか13時をとっくにオーバー。アセアセ(^_^;)いそいで、近場で和食が食べられる「久衛兵」へ。

ちょっと前にも来たんだけどけっこうお気に入り♪

明るい店内に和と洋が混在した空間です。ランチは日替わり(800円)のほかにも久衛兵どんぶり(800円?)や天ぷらの膳(1000円)、さしみの膳(1200円)といった感じ。
で、日替わりに♪今日はドリンクかぜんざいがおまけでつくということだったので「ぜんざい」にしてみました。

いろいろと彩りもきれいに並んで登場♪ヘルシー系ですね~☆ご飯は麦ご飯で、お替りもOK。

メニューは切干大根の和え物に、おひたし、青海苔の豆腐、味噌汁、漬物、サラダ、若鶏のきのこ焼き。
この青海苔の豆腐は不思議な感じ。初めて食べた。。こんなにいろいろ食べれるとちょっとうれしい(^o^)

メインの若鶏のきのこ焼きは、焼いた若鶏にインゲンとキノコと、たぶん山芋をのせてさらに焼いてるのかな?なんとも美味しい逸品でした。

食後のおまけデザートは「パンナコッタと冷やしぜんざい」。ちょっと甘めでしたが美味しかった~♪のんびりもできるしけっこう穴場な店だと思いますよ。オススメっす。

久衛兵
住所:福岡市中央区大名1-9-23大名ハーモニー2F
電話番号:092-718-1505

  • このエントリーをはてなブックマークに追加