大名のゆるり食卓「久兵衛」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は会社のすぐ近くに出来た新しいお店を発見したのでそこに行ってみることに。8月4日にお店はオープンしていたんだけど、ランチを始めたのはなんと昨日から!まだまだ知られていないお店ですね。どれどれ(^3^)

お店の中は和のスペースと洋のスペースがあるんだけど、後で知ったんですが、このお店って「久兵衛」と「ZeZe」というお店2つが同居してるような感じらしいです。カウンターに座ったんだけどこのエリアは「ZeZe」のバーカウンター。分け方としてはナチュラルテイスト和の「久兵衛」、ナチュラルフード&バーの「ZeZe」といった感じ。

すごく広い空間でのんびりしてます。まだ知られていないからお客さんも少ないみたいで静かに食事できそう。

ランチメニューは日替わり(800円)、久兵衛どんぶり膳(800円)から刺身の膳(1200円)くらいまで。(スープカレーとかもありました!)で、オーダーしたのは日替わりで、今日は南蛮とエビフライ。

サラダ、メインの南蛮とエビフライ、ダシ巻き卵、きんぴら、味噌汁に御飯(麦御飯だったかも)
見た感じちょっと少なめかな~。御飯がお替りできるとかいってような気がします(うるおぼえですみません)。

オーソドックスな味付け。僕的にはもう少しメインが多いとうれしいかな。女性にはちょうどいいくらいかも。御飯が進むんだけどおかずが足りないです(^_^;)

スタッフの人がオープンだからということでクーポンをくれました♪ラッキー!!
すぐに利用してもいいということだったので、冷やしぜんざいを頼みました(他にはドリンク)

抹茶氷がのったぜんざい♪白玉も入ってるし、あぁ、うまいっ!
夜は5時くらいまでやってるという話でした。

ゆるり食卓 久兵衛
住所:福岡市中央区大名1-9-23大名ハーモニー2F
電話番号:092-718-1515

  • このエントリーをはてなブックマークに追加