大名の地下にある大人の喫茶店「TASTE FIVE」でカレーランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとか体調は回復。でも今日はさすがにランチを食べに出る元気がでず、いつもの弁当菜根譚(さいこんたん)にしちゃいました。というわけで、前日のランチレビューです。

この日はお昼くらいまではホントに体調も普通だったので、カレー食べたいなぁと思いつつ大名方面へ。
さすがによく通る道には行ったことない店って少ないなぁなんて思っていたら、まだまだあるもんです。
西通りの西日本銀行の地下にある「TASTE FIVE」というお店に入ってみました。

ちょっと薄暗い店内は、大人向けの喫茶店。しっとりとした雰囲気です。
ランチは日替わりランチ(800円)かチキンカレーセット(850円)とあったのでここはカレーに♪

カレーに春雨サラダに味噌汁、そして珈琲という内容。
このカレーは水を使わずに野菜の旨みだけで煮込んだとか。なるほどけっこう濃い感じ。
お店の人に辛めですといわれたんだけど、僕的には普通くらいでした。チキンの煮込み具合がいい感じっす。

食後は珈琲でまったり。けっこう入りにくそうな場所にあるんだけどお客さんは多かったです。夜の営業はしてないようでした。

住所 福岡市中央区大名1-14(地図

タクトさんのコメント

おひさしぶりですfukuさん。
体調良くなったんですね^^
よかったす。

このカレーはおいしそうですね。
最近サラサラ系が主流になってるんで
ごてっとしたカレーが食べたいです。



Posted by タクト
at 2005年10月20日 22:30

みひゃんさんのコメント

元気になられて良かった
でも油断は禁物ですよ・・・・

ここのファンのためにもね!



Posted by みひゃん at 2005年10月21日
07:35

管理人さんのコメント

ごしんぱいおかけしました。
ほぼ復活です。朝夕冷え込むのでしばらくは注意したいと思ってますが、お互い気をつけましょうね。

>タクトさん
僕的にはもっとジャパニーズカレーが食べたい今日この頃(笑)バーモントみたいな

>みひゃんさん
ファンですか(笑)
が、がんばりますぅ(^_^;)



Posted by 管理人 at 2005年10月21日
08:23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加