今日は新天町へ。久々に「新天町倶楽部」に行こうと思ったんだけどすごい行列で断念。
13時ってちょうど込む時間なのかな?残念(>_<) なので、そのあたりで食べれるお店ということで商店街の中にあるパスタ屋「千成屋」さんへ。

ここも前から気になってたお店なんだけど、けっこう古くからあるお店なのかな?商店街のお店らしい雰囲気です(笑)
メニューはほとんどパスタ。ランチメニューの中からクリーム系のパスタ(800円だったかなぁ~)に。
ランチセットにはサラダとドリンクがついてます。

クリーム系の他に和風とトマトがあったかな。
今日はハムとベーコンとほうれん草、クリームソースがいい感じ。

けっこう旨いかも(^3^)大盛りにすればよかったかな(100円プラス)

ドリンクはアイスコーヒーにしたんだけど、すでにシロップが入ってるところをみると喫茶店でよく使われる業務用かな。僕にはちょっと甘すぎ、ホットにすればよかった(^_^;)

新天町のお店でオススメってあったら教えてください。この辺も攻めてみます。

fujifumiさんのコメント

こんばんは^^
初コメントをさせていただきます。
このお店、前々から気になっていたんです。
随分前からお店の前は何度も通っていたのに
一度も入った事なくて。
なのでとっても興味深く見させていただきました。
パスタ好きなのでとても参考になりますw
新天町あたりで気になるお店があったら
お知らせにあがります。(笑)



Posted by fujifumi
at 2005年10月05日 00:57

あんもさんのコメント

はじめまして♪福岡を離れて二年・・・
いつも懐かしく楽しく拝見しています。
『千成屋』大好きでよく行っていたので
嬉しくてコメントしてしまいました。
新天町のビクトリアの釜飯はどうでしょう?もう紹介されてましたらすいません。
まだあるかな?私はシャケが好きでした。
確か若い頃?どれが一番、美味しいか全部
コツコツ食べにいった気がします。



Posted by あんも at
2005年10月06日 00:27

管理人さんのコメント

>fujifumiさん
こんばんわ!
新天町って気になるお店(喫茶店とか)けっこうありません?入ろうか入るまいか迷いつつけっこう入らなかったりするんです、なぜか(笑)
いいところ見つけたら教えてくださいね!

>あんもさん
ビクトリア…この前そういえば見かけました!まだ入ったことないですね~。釜飯ですか、いいかも。今度行ってみますね(^▽^)



Posted by 管理人 at 2005年10月06日
00:56

レミケードさんのコメント

初めまして。毎日かかさずチェックしてます!!私も、このお店は気になるけどいつも横目で見て素通りしてました。プロントの前の喫茶店(名前忘れたけど)には一人で入りましたが、新天町のお店はどこか懐かしくてゆっくりしてしまいます。ビクトリアにも一人で行ったりします。「鶏のソップかけ」が一番のオススメですよん(*^ー^)ノ



Posted by レミケード at 2005年10月06日
23:21

管理人さんのコメント

あああ、ありがとうございます(#^_^#)
「鶏のソップかけ?」ソップってなんですか??
ちょっと気になるなぁ



Posted by 管理人 at 2005年10月08日
02:18

TORAさんのコメント

あたしもビクトリアの釜飯大好きです。
ソップかけおいしいですよね~。
簡単に言うと鶏のスープかけご飯ですかね!
それにわさびなんかの薬味と鶏の身を少し
のっけて食べるのです。

家族も好きなのでソップかけ&釜飯も
持ち帰りできるのでよく利用してます。



Posted by TORA at 2005年10月08日
21:10

管理人さんのコメント

ビクトリアってチェーン店でしたっけ?
新天町にしかないのかな。
ソップかけも美味そう…



Posted by 管理人 at 2005年10月10日
20:39