けやき通り沿いの「お食事の店 けやき」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昼休みに郵便局に用事があり、ランチタイムを大幅に使用(>_<) なので赤坂郵便局周辺のお店で早く食べれそうなお店は...。 むむむ、前から気になってたけど、なんとなく入る勇気がもてなかったあの店に言ってみることに。えっと、警固四つ角のモスバーガーの反対側にある「お食事の店 けやき」へ。看板を見る限り「けやき」よりも「お食事の店!」のほうが大きいのは不思議。実は「けやき」はサブタイトル(?)だったりして(笑)

店内は、イーー感じです。概観を裏切らない素朴な感じ。昔ながらって雰囲気でてます。
僕のかってなイメージで、600円くらいのランチがメインかと思ったんだけど、なんと800円くらいの価格帯(><)ビックリ

結局頼んだのはカツカレー(800円)。カツは揚げたてでカレーもそこそこの味。モツっぽいのが少し入ってたような…。サラダがあるわけでもなくらっきょがあるわけでもなく…ちょっと割高感があるよなぁ。

お店って入ってみないとわかんないですね~。特に雑誌とかに載ってない店は(笑)

住所 福岡市中央区警固2-18(地図

お食事の店 けやき
住所:福岡市中央区警固2-18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 通りすがり より:

    あぁ「けやき」懐かしいなぁ。結構値段あがってますね。
    よく頼んでいた「グリルドチキン」が確か700円ぐらいだったはず。20年近く前の話ですけどね。
    隣にあった手作りハンバーガー屋さんはもうなくなったんだろうなぁ。

  2. 管理人 より:

    手作りハンバーグって「うえすたん」のことでしょうか?健在ですよ。ただ隣にあったのは最近燻製屋(うえすたんが運営してるらしい)になっていて、そこから歩いて30秒くらいのところに健在です。違うお店だったらごめんなさい(^_^;)
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050422-2112.php

  3. 通りすがり より:

    「うぇすたん」とは違うはず、「たんぽぽ」「ひまわり」のような花の名前のお店だったと思います。夜遅くなったときここのハンバーガーを持ち帰りでよく食べてました。
    「うえすたん」といえば、あの辺でステーキだったら「珍々亭」で決まりでしたがここはまだあるかな。

  4. 管理人 より:

    たんぽぽ&ひまわり&珍々亭は見かけたことないような…。今度チェックしてみます。

コメントは停止中です。