西通りのフレンチレストラン「ザ・チェルシールーム」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近またお店探しに迷ってしまいます。行ったことのないお店は…
なんて考えながら、いつの間にか西通りにまで来てしまいました。僕の中では14時に会社に戻るためには、13時12分くらいまでにお店に入らないと間に合わないっていう暗黙のルールがあって、そのくらいになるととりあえず目に入ったお店に入るような感じなんです。

で、その13時12分くらいに目に飛び込んで来たのが今日のお店「ザ・チェルシールーム(THE CHELSEA ROOM)」なんとか今日も始めてのお店に行くことができました(笑)

地下にあるお店なんだけど、小粋なフランス音楽がながれサーモンピンクの壁に、薄黄色のテーブルクロスがお仏蘭西を感じさせてくれます(^_^;)
客層も奥様方ばかり(笑)なぜか若い人はあまりいなかったような…。

フレンチというとなんとなく料理がでてくるのが遅いイメージがあったので、時間があまりないことを伝えると大丈夫とのこと。最近は用心深くなりました(笑)

ランチメニューは「チェルシーランチ」、「パスタランチ」、「ステーキランチ」が1050円で、他はコースとかになるようです(2000円ぐらいから)
で、僕が注文したのはパスタランチ!今日はベーコンと大葉のペペロンチーノ♪

量を聞くとそんなに多くないって話だったので大盛りにしたらいくらか聞いたら200円プラスとか…。迷った挙句普通にしました(^_^;)50円プラスくらいだったらなぁ~。

あれ、あんまり多くないって話だったのに、そこそこあるじゃん。これなら普通で充分かな。細麺のパスタで大葉の風味がおいしい(^o^)♪
パンにはゲームみたいな試みも、残念ながらハズレちゃいました。

セット内容はサラダにパンにデザート&コーヒーです。1000円のフレンチとしてはリーズナブルな価格ですよね~。

デザートは紅茶のババロア♪ババロアなんて久々です。

このお店ってトイレが店内になく、ビルの共用トイレを使うような感じになってます。
びっくりなことにトイレに行くときは店員さんに言ってトイレの鍵をもらっていかなければ行けないみたい。ありえねぇ~なんて一人突っ込んでました(笑)なぜ鍵が???
これってビミョー?!26年前のビルの排水管の都合とかがあったんでしょうかね?

住所 福岡市中央区大名2-6-1福岡国際ビル地下(地図
電話 092-781-1766
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30(日祭~20:30)
不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kay より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。初めてコメントさせていただきます・・・よろしくお願いします。結婚してから福岡を出てしまうこと数年、いつかは帰りたいとよだれをたらしながら、このページに噛り付いています。
    今は、NYに住んでおります。(郊外だし、おしゃれなお店にランチにもいけない暮らしをしています)
    「ビルの共用トイレに鍵を借りる」に反応しちゃいました。こちらでは、テロ対策のため、近くの図書館でも鍵を借りないとトイレ行けません。小さい子と一緒の時はかなり焦りますよ。
    銀行でトイレを借りた時は、トイレの前まで着いて来られたりしました。その時は、心の中ですが「私はマクガイバーじゃないから、眼鏡とミントで爆弾なんか作れないわよー」と言っていました。
    おいしいお店!今度福岡に帰ったときの参考にさせてもらいます!!

  2. AK より:

    私もいつも楽しく拝見させていただいてます。チェルシールーム、何度かランチで行ったことあります、おいしいですよね。(確かに女性、奥様方多し)
    トイレのこと、つっこもうかと思ったら先客あり(笑。NY在住だなんてうらやましい、、でも確かに福岡は食べ物おいしい!出張者もみんな満足して帰りますよ~)海外では結構多いですね、私もカナダにいたときそういうトイレ多かった気がします。そっちのほうが怖く感じるんですけど、これもヘンな人がトイレに隠れていたりとか、安全面を考えてのことでしょうねー。Phew-
    ところで私もブログたちあげよっかなと思いつつ、考えがまとまらないというかとりかかれてないかというか、、。実現できるようガンバります!いろんな情報、これからも楽しみにしてますっ(オフ会参加できなくて残念でした、今度はきっと!)

  3. 管理人 より:

    >kayさん
    「NY在住」カッコいい響きですね~。
    ところ変わればでずいぶんと違うんですね。やっぱり日本は平和なのかな。銀行の話は銀行員がトイレまでついてくるんですか??すごいっすね。落ち着いてトイレもできない(笑)

    >AKさん
    こちらはカナダですか!!!
    みなさん国際派ですね(笑)
    ブログを始めようと思ってらっしゃるということなので一つだけ言えるとしたら(他の事にもいえますが)、とりあえず始めちゃってもいいと思いますよ。始めなきゃ、いつまでも始まらない..あたりまえか(笑)作ったあとで「こんなブログにするはずじゃなかった!」なんてときは別にブログ作っちゃえばいいし(^o^)P
    福岡ブロガーへの勧誘でした(笑)

コメントは停止中です。