大名のおしゃれ中華「華南の間」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超大型の台風14号の襲来で、大名付近のお店はけっこう休みが多かったですね~。
コンビニで済まそうかと思ったりもしたんだけど、小降りだったのでちょっとだけ探してみることに。やってるところは、やってるもんです!いやいや感心。(お客さんすくないだろうに…)

で、入ったのはワンコインからランチが食べられる「華南の間」。おしゃれなカフェ風の四川料理のお店です。

案の定お客さんは僕だけ(笑)貸切です。以前に来たときは限定5食の黒豚角煮丼を食べたんだけど、そのときとは若干メニューが変わってました。(角煮丼はありました)
坦々麺ランチ(500円)に加えネギソバ(600円)や冷やし酸ラーメン(600円)とかいうよくわからないメニューが追加。結局「華南の間特選ランチ(780円)」というのにしてみました。

メインはベーコンのピリ辛炒め。しいたけやタケノコ、韮といった食材とベーコンを甘辛くいためてるんだけど、中にすごい辛いのが混ざってます。唐辛子か??ご飯がススムヨ♪

他にはゴマいっぱいの卵のスープに、小鉢のバンバンジー(これが柔らかくて旨かった~☆)
にサラダ。ご飯はお替りOKでした。

食後はコーヒーかデザートを選べるんだけどデザートに♪ここの杏仁豆腐もウマイッス。
杏仁がかなり効いてる(^▽^)/
店長さんらしき人もお客さんがいないので暇だったらしく世間話をしてしまった(笑)
結局夜の営業はしたんだろうか…。

住所 福岡市中央区大名1-10-16-1YUMIC大名4F(地図
電話 092-737-2221
営業時間 11:30~16:00/18:00~24:00(日曜定休)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加