大名の四川料理「華南の間」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は大名にある「華南の間」という四川料理のお店にきてみました。
このお店は「十五夜」系列みたいです。ちょっとおしゃれな中華屋さんといったかんじ。
ランチメニューは四川坦々麺(500円)、黒ごま麻婆丼(750円)などあったんだけど、限定10食につられて黒豚角煮丼(900円)にしてみました。他にはコース(2000円~)とかもあるらしい。

kanannoma05.jpg

角煮丼には煮卵やチンゲン采などが盛り付けてあります。黒豚だから?あんまり角煮がとろとろではない(>_<)。とろとろを期待していたので残念。 四川料理って辛いイメージがあるんだけど、この角煮丼はぜんぜん辛くなかったですよ。 kanannoma03.jpgkanannoma04.jpg

ちょっと量は少ないかなぁ。。(女の子にはちょうどいいくらいかも)
杏仁豆腐は好みの味、おいしい!(四川坦々麺にはデザートはないのだ)
900円という値段を考えると、ちょっとお高いかな。黒ごま麻婆丼にしてみたほうがよかったかも..。

kanannoma01.jpgkanannoma02.jpg

ちょっと足りなかったのでとなりのボンジュールでシナモンクロワッサン(105円)買っちゃいました(^^;)

住所 福岡市中央区大名1丁目1-10-16-1YUMIC大名4F(地図
電話 092-737-2221
営業時間 11:30?16:00/18:00?24:00
定休日 日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はるな より:

    うちの会社、わりと近くです。(笑)
    そのお店、気になってたんですよね。
    杏仁豆腐、大好きなのでうらやましい!

    それにしても、お昼休みに外出、
    うらやましいです。
    うちの場合、45分・・・実質30分ちょっとなので、
    みんな何か持参しています。(涙)

  2. まひる より:

    ボンジュールの横に写真のようなおしゃれな建物が?と思いましたが、裏の方ですねw
    地図でわかりました^^
    ココのブログでとてもいいところは地図が添付してあるところw
    手作業だということを前回読ませてもらいましたが、とてもわかりやすくて便利ですw
    これからもよろしくお願いします^^

    ps.杏仁豆腐といえば「梅の花」の杏仁豆腐が私は大好きです♪

  3. 管理人 より:

    >はるなさん
    うちも徒歩1分くらいですよ(笑)
    30分じゃきびしいっすね?。でも節約できそぉ
    僕もそろそろ毎日行くのはやめようかなぁと考え中です。
    2日に一回とかね!なんせ財布が…
    今月もエンゲル係数高そうです。

    >まひるさん
    正直、写真と地図だけでよさげじゃないですか(笑)
    最初の頃は携帯のGPS機能を使ってたんですけど、精度が悪くて結局修正してたんですよ(今も昔のエントリーを見ると傷跡が…)なので、今は直接やってます。
    「梅の花」どのへんですか?

  4. まひる より:

    そんなことないですよ~(; ̄ー ̄A
    写真のセンスも良くて、わかりやすいコメントもとても好きなんですよ^^専門家の方のブログかと思ってましたし。本当ですよ~(笑)

    私が言う「梅の花」は赤坂近辺の店ではなく、西区福重の先の「高崎」という交差点近くにある「豆腐メインの中華」を出す店です。
    ランチコースはちょっと高目ですが、早めに行かないとすぐに満席になるほど人気で、男性でも満足される量?・・・だと思います^^

    杏仁豆腐はデザートに付きますが、ひとつ¥250くらいでテイクアウトも出来るよう入り口で売っています。不思議にもっちりとしていて、甘さもちょうど良く、フルーツも添えてあります。
    ドライブでお近くをお通りの際にでもお試しください^^

  5. 管理人 より:

    ありがとうございますm(-_-)m
    っていうか、専門家のブログって….何の専門家???

    「梅の花」は福重ですか、遠いっすねぇ?。
    もっちりとした杏仁豆腐は気になる…。
    お取り寄せとかないかな。

コメントは停止中です。