大名の「長崎飯店」でガッツリランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はちょっと会社を出るのが遅れてしまった、しかも急いで出てきたのでサンダルだし(>_<)近場近場!! で、向かったのは大名にある大衆食堂的な雰囲気をかもし出している「長崎飯店」 こういうお店なら(失礼かも)サンダルも気にならない(笑)

店内はカウンターに5人くらいとテーブルがひとつ、むちゃくちゃ小さいテーブルが2つとかなり狭いです。お客さんは男のみ(笑)ここは女の子は入りづらいだろうなぁ~。

長崎料理がメインらしく長崎ちゃんぽんや皿うどんなどが。ほかにはつけ麺とか焼きそばとかもあります。うえしいのは値段♪ほとんどが500円前後!で、僕は焼きそば定食550円にしてみました。

オーソドックスな焼きそば定食。そばの上にオムレツちっくな卵焼き。ほかにはハム、スープ、ライス、漬物といった内容です。味も、まぁ普通といえば普通です(^_^;)

でも、人気なんでしょう。次から次にお客さん入ってきますよ。
目的は食べるのみ!!ガッツリ系の人にはいいかも。

住所 福岡市中央区大名1-11(地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. meg_meg より:

    長崎飯店ですか~…たしかに女性一人で入るのは勇気がいりそうですね~。

    でも、私は長崎出身なので…長崎方言ののれんに激しく反応してしまいました!(笑)
    同じようなのが、昔、うち(実家)の台所にかかってました~!なんか、なつかしーので、行ってみたいなーー、このお店。

  2. 管理人 より:

    一人は厳しいっす。たぶん(笑)
    でも調理してるのは全員女性でしたよ。もくもくと作ってました。おっかさん♪って感じ。

  3. こんにちは。
    いつもROMですが、毎日楽しみに拝見してます。
    ヘビーな焼そば定食にひかれて出てきてしまいした。焼そばにライス、すごいです。

    ちなみに、昔2年ほど福岡に住んでいたので、地名とか懐かしいです。
    またお邪魔します。

  4. 管理人 より:

    こんにちは!福岡の食・文化が懐かしいのでは?(笑)
    また遊びに来てくださいね(^o^)/

コメントは停止中です。